2008442.jpg
鍋つかみ用の刺繍に使う陶器のかごです。

ベルニナの刺繍作製ソフト5のばーじょんアップ版が
5月に発売されるそうです!!
長い間待っていたので、物凄く嬉しいです(o^∇^o)

ハスクの刺繍作製ソフトの日本語版の説明書が
ベビーロックの(株)ジューキさんが作られるそうです。
英語版説明書と動画のチュートリアルだけでも
十分作ることができるのですが
日本語の説明書があると、なお一層心強いです!(^^)!
使い方でどうしてもわからない時は(株)ジューキさんに
電話をすると必ず質問に答えてもらえるので
助かります。
質問の意味を理解してもらえると、
その場で解決がみいだせなくても
質問する側として、大変心強くなります。
答えがわかった時点で電話をくれます。
ハスクのソフトの大きな魅力だと思っています!(^^)!
顧客満足度重視はとても嬉しいことです!!

今はほとんど質問することがなくなったのですが
ベルニナのソフトの質問はミシン館長さんに質問すると
必ず答えてもらえるので助かっています!(^^)!
ミシン館さんも顧客満足度重視の会社です!!

私にとって一番難しいのがブラザーの刺繍プロです(^^ゞ
刺繍プロで作られた素晴らしい作品を見ると
とても感激します(〃^▽^〃)

刺繍プロでわからないことがあるときは
ブラザーさんに電話で質問をすると
必ず答えをもらえるので、助かります!!
日本を代表するミシンメーカーに対する信頼感は
とても大きいです!!
_______________

ハスクの4Dを購入してからずっと使っているので
扱いに慣れ、刺繍作りがさらに楽しくなってきました♪
特に4Dスケッチは大好きな機能です。
リンク先の薔薇の刺繍のように
絵画のようなニュアンスの刺繍作りができて楽しいです!(^^)!
オート変換ではなく、全部手描きの要領で作ります。
タブレットの操作がスムーズに出来る方ならすぐに始めることが可能です。

陶器のかごを4Dスケッチで開き下絵に使って刺繍を作っています。
2008y04m04d_214833007.jpg
つぼみの薔薇なのですが点々だらけでした・・(^^ゞ

開花した薔薇の刺繍部分です。
2008y04m04d_220044291.jpg


リアルプレビューです。
2008y04m04d_220054295.jpg
花の中心の巻き部分はサテンステッチで作りました。
左手のキーボード操作でサテンステッチの幅を
自在に変化させることができます。
余分なステッチは消しゴムツールで消せるので便利です(o^∇^o)

陶器のかごに自作のパンを入れた刺繍を作りたいのですが
モデルになるカッコいいパンがまだ焼けてないので
かごだけ作ってました(^^ゞ

練習用刺繍データ

タッセル

comment iconコメント ( 6 )

はぴちゃん、おはよ~。

今度は自作パンを刺繍にですか?
とっても楽しみですね。

素敵なモデルになるパンが焼けますように。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-04-05 05:35

★スーママさんー!
ふわふわでおいしそうな感じの刺繍が作れると
嬉しいです!(^^)!
ホームベーカリーを購入してから
パン尽くしになっちゃってます(^^ゞ
がんばります(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-05 06:09

刺しゅうソフト、3社のをお持ちですか?

ハスクのソフトの説明日本語版が8月ぐらいには出来ると言うことだったんですが、やはり私のおもちゃにしてはハスクのミシンでも充分高いいので、取りあえずは刺しゅうプロを購入する事にしたんです.o(;~L~;)o

当然、ハスクのソフトはかなりの優れものなんでしょうねえ~~。

名前: まちこ [Edit] 2008-04-06 07:17

★まちこさんー!!
そうなんです。
3社のを持ってました(^^ゞ
ハスクの日本語説明書、8月ぐらいなのですね♪
うれしいです(o^∇^o)

刺繍プロ、私には難しいのですが
素晴らしいソフトです!!

ハスクとベルニナは
私の主観ですが
データ作りが簡単にできるように
工夫がされているところと
2社共に求めるクオリティが違いそれぞれに独自の
データ作りが楽しめる点にあるように思います(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-06 10:09

ベルニナの5が5月に発売ですか~?
やっとやっと・・・
約1年掛かりましたねぇ~
待ちくたびれて、「また延びるのか!」と最近では諦めモードになっていました。
でも ついに発売なんですね!!!
どれだけバージョンアップされているのか楽しみです♪

名前: jetmom [Edit] 2008-04-06 21:50

★jetmomさんー!!
やっと発売になるらしいので
凄くうれしいです!(^^)!
本当に待ち遠しかったですよね!!!
3からのアップだから相当のバージョンアップだと
期待しています(〃^▽^〃)
わくわくですーー(o^∇^o)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-06 22:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)