ホームベーカリーのことをやしもん(息子)に話したら
なななんと!!
すでに持っていてビックリ!!
3年ほど前から購入を考えてたらしく、
食パン価格の上昇とホームベーカリーの価格が下がった為、
ついに購入したらしいです。

食パン1斤の原材料価格が
国産小麦粉、280gが約50円
イーストが約10円
その他バター、塩、砂糖、牛乳、電気代等々を加味して
約100円弱らしいです。
バターなしでも作ることが可能なのでさらに安価&ヘルシーに
作ることができるらしいです。
身近にホームベーカリー愛用者がいて
驚いちゃいました!!

今日、名古屋に行ったついでに駅前の電気屋さんの
ホームベーカリー売り場によってみたら
ホームベーカリーを選んでいる人がいました。
仲間、仲間で嬉しいです(〃^▽^〃)

明日、届くのでホントにホントに待ち遠しいです(*^▽^*)

パンを焼きました。

ダイエットマカロン菓子

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは!

え~~~!!!!!
なんと!やしもんさんが、すでにホームベーカリーを使っていたのですか~!?
親子で、ホームベーカリー仲間♪楽しそうです!

なるほど・・・ホームベーカリーで作ると安くできあがるのですね(≧∇≦)ъ

早く届くと良いですね(*^.^*)

名前: babu [Edit] 2008-03-31 22:15

★babuさんー!!
まさか息子が持っていたなんて、
本当に驚いちゃいました!(^^)!
ホームベーカリーで作ると安価でヘルシーに
なるらしいので嬉しいです♪
週に2~3回焼くとホームベーカリー代が
約1年半ほどで原価償却できるらしいです。

凄く待ち遠しいです(*^▽^*)
届いたらすぐに使ってみる予定です!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-03-31 22:46

えっ!
息子さんがお持ちだったんですか???
すごぉ~~~い!
それはびっくりしますよね(^_^;)

うちはホームベーカリーは明日届くらしいのですが、
(早っ!)注文した国産小麦粉の到着が少々遅れるらしいので
作るのはもうちょっと後になりそうです。

パンナイフも今のでは焼きたてが切れそうもないので
買い替えかな(笑)

いつも買っているパン屋さんの食パンは
1斤270円なのでかなり差が出る上に焼きたてが食べられえるので
とっても楽しみです\(^o^)/

名前: NOE [Edit] 2008-04-01 00:08

★NOEさんー!!
息子、節約の為に購入したらしいです!(^^)!

明日到着、わぁ!!
早いですー(〃^▽^〃)
パンナイフ、切れ味がよいと嬉しいですよね♪

1斤270円だとすぐに購入価格を
ペイできちゃいますよね!
安価でおいしくて楽しい!!
わくわくしちゃいますよね(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-01 08:12

はぴちゃん、こんにちは。

え~っ、、すごいですねえ。(@@)
経済観念バッチリです。

さすがにはぴちゃんの子育てはこういうところも
バッチリですね。

いいなあ、、、パン焼き機、、、誘惑に負けそう。。。

(^^;

名前: スーママ [Edit] 2008-04-01 13:58

さすが・・・はぴたんさんとうすもんさんのご子息だけあって、ただ者ではありませんね^^

私も6年ほど前に前のパン焼き器を処分して依頼、密かに狙ってます・・・はぴたんさんのレポート、期待してます♪

名前: ナッチュッチュ [Edit] 2008-04-01 18:39

★スーママさんー!!
若々しさのない息子で恥ずかしいかぎりです(^^ゞ
本を買うために節約に精進しているらしいです。

パン焼き機が届きましたー!(^^)!
そして早速焼いてみました!!
簡単で便利で、洗うものが少ないので
片付けも簡単で嬉しいです!!

でもでも、食べすぎになりそうで
そこが一番の心配でした(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-01 19:18

★ナッチュッチュさんー!!
節約に余念がなくて
若々しさがないやしもんでした(^^ゞ

わぁー!!
すでにパン焼き機でパンを作っていらしたのですね!!
凄いです!(^^)!
大大先輩ですーー(*^▽^*)

ナショナルのホームベーカリーを購入したのですが
とにかくコンパクトでおき場所も
片付けも簡単で収納下手な私にぴったりでした。
今日、届いたので
早速焼いてみました(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-01 19:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)