20083161.jpg
ニードルパンチで羊毛のうさもんを作っています!(^^)!
体長は単3乾電池とほぼ同じです♪
画像は後ろ姿です(〃^▽^〃)
チクチク刺して作っていると時間のたつのを忘れてしまいます♪
これから寝室で眠くなるまでニードル手芸をする予定です!!
パンチング用の針とニードル台と羊毛があると
どこででもできちゃうので簡単で楽しいです(*^▽^*)
針先に神経を集中させるせいか
雑念がすべて飛んじゃいます!!
心の静寂と言うのか、無の境地と言うのか
無我な自分に驚いています(=´∇`=)

フェルトのうさもんとやしもん

羊毛でフエルト作り

comment iconコメント ( 8 )

こういうのは専用ミシンがなくてもできるのね?
面白そう。
私も探してみようかな?

無我の境地になれるというのはとってもいいことだと思います。
ストレスが飛んじゃうんじゃないかな。

名前: Keiko [Edit] 2008-03-17 05:51

繭玉のような、純白のうさもんちゃんが可愛いです。

ストラップにしますか?

名前: ふるやま [Edit] 2008-03-17 14:27

はぴちゃん、ただいま~!

おおっ、これは気軽にできそうですし、楽しそうです。
小さいものも手作りして自分の回りにたくさん置くと
それだけで気分も明るくなりそうですね。

ストレス解消にはこういう小物も負担にならなくて
いいかもしれないですね。

今日はまた別なものをせっせとやっているのかな?
また見せてくださいね。

(^-^)/

名前: スーママ [Edit] 2008-03-17 14:41

★keikoさんー!!
ニードル手芸用の針があれがすぐにできちゃうので
簡単です!(^^)!
ニードル台もスポンジで代用可能でした♪
音も雑念もみんな消えて打ち込める手芸に
初めて出会いました!!
てのひらに小さなうさもんを乗せたとき
周りの景色に一気に色が付いたような感覚になって
物凄く驚きました(〃^▽^〃)
ストレスや嫌なことが
みんなみんな飛んじゃう気がします(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-03-17 20:05

★ふるやまさんー!!
ほんとだー!!
繭玉みたいです!(^^)!
黄色の羊毛でやしもんも作ってます。
黄色繭玉ですー♪
顔ができたら
アップするので見てやってくださいです(^^♪
ストラップ、
素敵ですね!!
是非是非ストラップにしたいです(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-03-17 20:08

★スーママさんー!!
おかえりなさいー!(^^)!
ストレス解消にぴったりでした!!
周りの景色や色まで消えてしまうぐらい
集中して、びっくりしました!!
今日は春服の余り布で作っているバッグの
仕上げをしていました(〃^▽^〃)
なんとなく地味なバッグになってしまいそうです(^^ゞ

名前: はぴたん [Edit] 2008-03-17 20:12

こんばんは!

ふわふわでかわいい~~~!
たくさん作って並べてみたい(笑)
いろんな顔のうさもんちゃんが、たくさん並んだらおもしろそうです~^^

名前: babu [Edit] 2008-03-17 20:18

★babuさんー!!
ニードル手芸、物凄く楽しいです!!!
針と羊毛だけでできちゃうところが
簡単便利で気に入っちゃいました!(^^)!
黄色の羊毛でやしもんも作ってます♪

>いろんな顔のうさもん

わぁ~!!
考えただけで楽しいそうです(*^▽^*)
こうなったら家族全員つくっちゃおかな♪
頭の中がからっぽになって作れて
なにもかも忘れて没頭しています(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-03-17 20:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)