学校から戻るとおやつを食べるうさもん(娘)が今日はおなかが一杯で
なんにもいらないと言うので理由を聞くと、
昼食の時間にクラスの女子から手作りのお菓子をたくさんもらって
食べたのでおなかが一杯なのだそうです。

 前からバレンタインに作ってくると言ってました!(^^)!
  女子の間でお菓子作りがはやってるみたいです♪

 凄いですねー!!
  男子にもあげたのかな?!

 女子限定、って言ってました

 何をもらったの?!

 チョコレートムースとチョコケーキとチョコ付きの鈴カステラと
 チョコクッキーとチョコマシュマロかな?!

 す・す・凄いです!!!
  私も作り方を教えてもらいたいです(〃^▽^〃)
  チョコムースって器はどうしたの?!
  溶けちゃわなかったの?!

 大きな密閉容器に入れて
  溶けないように、さらに大きなクーラーボックスに保冷剤を
  たくさん入れて持ってきてました

 どうやって学校に持って来たのかな?!

 さぁ?!

 男子に一番人気の美人のY田さん(仮称)は男子に
  チョコをあげたのかな?!

 チョコレートムースを持って来たのがY田さんですよ!(^^)!

 Y田さんは男子に興味がいないんだって。
   
 そ・そ・そうなのですか~。。
  男子と女子の間に溝でもあるのかな?!

 男子は女子のことを怖がってるみたいです。
  お弁当の時は男子だけで大きな島を作って食べてます♪
  男子の机を女子が占領しちゃうので
  男子は残った机をやむなく窓ぎわに寄せて1つの机に3人ぐらいで
  使っていて机が確保できなかった男子は
  ロッカーの上や立ったまま食べてる男子もいます。

 うわぁ~・・男子が気の毒ですね・・。

 男子はかたまってゲームの話をしたり
  先生の話をネタに大きな声でギャグを飛ばすので 
  女子の間で時間差で笑いの渦が起こってます!(^^)!
  男子が以前、Y田さんのことを、
  可愛い~もえ~
  っと、言ったので
  Y田さんに激怒されてました!(^^)!

 そ・そうなんだ!!
  なんのかんのって言って、クラスのみんなは仲良しなのですね♪

 そうかもしれないです!(^^)!

高校生の話っておもしろいので大好きです!!
クラスと先生ネタが特に面白いので大好きです(*^▽^*)

かづきメイクの講演会

ジャケット完成

comment iconコメント ( 6 )

女の子たちみんなでいろんなチョコを持ち寄って
我流で、楽しむっていいですよね。

だれかれに、イベントだからってあげる必要もないしね。
自分は自分の楽しみ方で、とっても楽しそうです。

はぴちゃんは、いろんなことをお子さんに話してもらえて幸せだね。

年々親にしゃべらなくなっていく子供が多いけど、
親に上からのものいいで、あれこれ言われるのが嫌だからなんでしょうね。

そういう意味で、はぴちゃんのやっている子育ての結果がこういうところにも垣間見えます。

素敵ですね、こういう親子関係って。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-02-15 16:18

楽しいそうですね~。お子様達、、、、。
それにしても、チョコレートムースとは凄いです。しかも、クーラーボックス持参とは、、、、。やるものですね♪
うちの子は、今年は、簡単な、パウンドケーキを作って持って行きました。幼稚園の頃から、いつもたくさんの子に配っています。
男の子にも、欲しいと頼まれていたり、女の子と交換したり、部活の子にあげたりと、忙しいことです~。
私も学園生活の話を聞くのが大好きですが、話が止まらなくって、勉強時間がなくなるのも困り者です~。

はぴたんさんのお嬢さんの学校でも、もえ~~って言うのですね♪(笑)
ただ、うちの子は言われて喜んでいるタイプです。
告白される事も嬉しいみたいで、入学したばかりのころは、今日何人にコクられた~~なんて自慢していましたよ~。「今時の子は軽いのりで告白するのね~」といったものの、ものすごく楽しそう~~~です。
又、楽しい学校の様子お聞かせください~。

名前: 麗華 [Edit] 2008-02-15 16:49

★スーママさんー!!
うさもんの会話の感想を書いてもらえて
凄くうれしいです!(^^)!
親子も夫婦も友達も上からの物言いって嫌ですよね♪
あっつ!!
うすもんは上からの物言いが多いです!!!
急に思い出してムカッシュでした~(〃^▽^〃)

今日、名古屋に出かけたついでにマカロンを買いました。
1日遅れのバレンタインになっちゃいました(^^ゞ

名前: はぴたん [Edit] 2008-02-15 20:44

★麗華さんー!!
わぁ~!!
麗華さんのお嬢様、もてもてで素晴らしいです!(^^)!

>今時の子は軽いのりで告白するのね~」といったものの、ものすごく楽しそう~~~です。

軽いのりで告白はしないと思いますよー!!
本当にモテモテなのだと思います(*^▽^*)
素敵なことだと思いました(o^∇^o)

名前: はぴたん [Edit] 2008-02-15 20:49

こんばんは!

うさもんちゃんとはぴたんさんの会話、良いですね~ステキな親子関係なんですね^^
いまどきの高校生のことを垣間見ることが出来て、楽しいです。

最近、幼稚園でもチョコレート渡す女の子がいるんですよ!!
チョコ好きなわたしは、バレンタインの日は男の子になりたいです♪

名前: babu [Edit] 2008-02-15 21:42

★babuさんー!!
ありがとうございます!!
いまどきの高校生はまじめで堅実で誠実で礼儀正しくて
そしてちょっぴりシャイです(*^▽^*)
名古屋の帰りに駅のバス停でうさもんに出会いました。
学生の帰宅時間と重なってしまいました。
高校生がバスに乗っているところに
お年寄りが入ってきたら
近くにいた学生が一斉に立ち上がって席を
譲ろうとした光景を目にして感激しました!(^^)!

最近の幼稚園、すすんでいるのですね(〃^▽^〃)
可愛いです!!
ほんとほんと!!
バレンタインは男子になってみたいですよね(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-02-15 22:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)