午後から雪が降り積もり
5cmの積雪と夕方のニュースで報道されていました。
外気温が1度なのでみぞれ混じりの雪でしたが
近所の子ども達が楽しそうに雪だるまを庭に並べて遊んでいました!(^^)!

雪を見て我が家で一番張り切っていたのがうすもん(夫)でした。
雪が降っていたので車での外出はひかえたかったのですが
食料品の買い出しと頼んでいたスーツが完成したので取りに行きました。

車の運転をしながら雪道走行のウンチクをあれこれ聞かされるも
意味がわからないので適当に相槌♪
雪が降ってルンルンのうすもんは運転中もず~~っとおしゃべり
しっぱなしでした(>_<)

車の話はわからんですよ。。
だってだって、私はペーパードライバー!!!
私と車の話でもりあがりたいのでしたら
私も車の運転をしてみなきゃ~、と言ってみました(*^▽^*)

 それは絶対ダメですよ!!!
  危険すぎますからね!!

今度はいかに車の運転が危険かを語りだしました

 冗談ですよ!(^^)!

 わかってますね!!
   はぴたんが運転をするのは絶対にダメですからね!!!!

冗談だといっているに真に受けちゃって、困った夫です!!
帰宅後も私が車のことを言い出さないかと心配して
うっとうしいったらありません(>_<)
どこをどう勘違いしたのか
私が寂しいから車の運転がしたくなったと思ったらしく
夕食を作っている間も手伝いと称して
邪魔ばかりして、ほんとにほんとにうっとうしかったですーー(>_<)

うすもんに
運転したい、なんて言うんじゃなかったです(>_<)
我、大いに反省!!

ボタンホール芯

レースの整理

comment iconコメント ( 4 )

はぴちゃん、こんにちは。

ずいぶんそちらも降ったみたいで、ニュースを見てびっくりしました。

うすもんさん、心配性なんですね。
大事なはぴちゃんに何かあったらって、考えちゃうんでしょう。
私の友達も、車の運転をさせてもらえないって
ブーブーいっていたことがありました。

へたに冗談も言えないよね。
本気に取られてあとが大変になります。
お休みの日は本当にお疲れ様です。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-02-10 14:48

★スーママさんー!!
そうなんです!!
心配症&過干渉で困った夫です(>_<)
家の中が一番好きなので車の運転は考えていないって
言っているのに、おーげさに反応するので
面倒です!!!
朝食作りの時からずっとくっついてきて
料理や家事の邪魔ばっかりして困りました(=´∇`=)

名前: はぴたん [Edit] 2008-02-10 19:30

こんにちは!

今回の雪は、名古屋のほうがたくさん積もったようですね!
雪道になれていない方が、運転するのは怖いですよね。
こちらでも、雪の降り始めは事故が多くなります。
ですから、うすもんさんが心配されるのも当然です。
はぴたんさんって、うすもんさんに本当に大事にされているんですね~
とは言え・・過干渉・くっつき虫は困っちゃいますね。

名前: babu [Edit] 2008-02-11 12:36

★babuさんー!!
びっくりドッキリな大雪でした!(^^)!
救急車が徐行運転でひっきりなしに走っていました。
うすもんの過干渉&心配性&くっつき虫に
ほとほと困ってます(^^ゞ

雪が降ってとても寒かったので足の指先がしもやけになっちゃいましたー(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-02-11 20:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)