fc2ブログ

2008221.jpg
いりぬかとおからパウダー入りのクッキーです。
くにまんがさんの本のクッキーを基本に作りました。
砂糖はダイエットシュガーを使いました(*^▽^*)
見た目はこんな感じなのですがサクサクでおいしいです♪
おからとぬかが入っているせいなのか、
理由はわからないのですが、飲み物がないとくるしいです~(^^ゞ
コーヒーや紅茶と一緒に食べると1枚でおなかが
膨らんじゃいます(〃^▽^〃)

朝、家族が出かけた後に作って、
お菓子やパンつくりに使った道具を
朝食の食器と一緒に食器洗い機に入れて片付けています。
洗う手間を省略しています(^^ゞ

うすもん(夫)が激しく喜ぶのでついつい
のせられて作っちゃってます(〃^▽^〃)
褒められると嬉しくなって調子にのってました(=´∇`=)

ラッセルレースと本

言うことをきかせる

comment iconコメント ( 6 )

はぴちゃん、こんばんは。

これすっごくダイエットにいいかも。
栄養価も高いし。

手作りって何よりも安心と暖かい心がこもっていていいですよね。

画像だけ、ごちそうになります。(笑)

名前: スーママ [Edit] 2008-02-02 17:36

★スーママさんー!!
ダイエットにグッドっぽいです!(^^)!
1枚でおなかが膨れてくれるので嬉しいです♪

>手作りって何よりも安心と暖かい心がこもっていていいですよね。

そうそう!!
そうなんです!!
安全なところが嬉しいです!!
うすもんにのせられて、作ってました(^^ゞ
リアルでも一緒にお茶したいですね(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-02-02 18:18

おはようございます^^

おからとぬか入りクッキー
ヘルシーでいいですね(#^.^#)
手作りが安心印^^

我が家のpapaさんも只今
食事制限されてしまい(゜Д゜;)アセアセ
毎日の献立に(ーー;)悩んでおります。
美味しくってヘルシーって
有難いですよぉ^^

名前: ボビママ [Edit] 2008-02-03 07:17

★ボビママさんー!!
おはようございます!(^^)!
体のことを考えるとヘルシーでオイシーがうれしいです!!
安心印、これにつきますよね!!!
毒入り食品には驚きをとおりこして
怒りを覚えちゃいます(>_<)

おいしくてヘルシー、なかなか両立できなくて
日々悩み中です(=´∇`=)
難しいですよね~~!!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-02-03 07:49

こんばんは!

いりぬかとおからのクッキーって、聞いただけでとってもヘルシーなおやつです♪
やっぱり手作りっていいですね~
すごくおいしそうです!


今回の農薬入り事件で、出来上がったものは手軽で便利だけど何が入っているかわからない不安を感じました。
出来るものはなるべく手作りで、冷凍食品やレトルト食品は上手に付き合っていきたいです。

名前: babu [Edit] 2008-02-03 17:28

★babuさんー!!
見た目は良くないのですがヘルシーでおいしいところが
嬉しいです(〃^▽^〃)
農薬入り事件、本当に怖いですよね!!!

>出来るものはなるべく手作りで、冷凍食品やレトルト食品は上手に付き合っていきたいです。

そうそう!!
そうですよね!!!
上手に付き合うことが肝要ですよね!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-02-03 19:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)