先日作った遠近両用眼鏡が届きました。
元々遠視だったので遠くを見るのには自信があったのですが
視力検査で視力が落ちているのが発覚!!
遠近ともに度の入っためがねを外出用に作りました。
リビングと寝室に中近両用、自室に近近両用の全部を
新しくしました。
部屋や用途別にめがねが必要なのでシニアグラスって不便です

 どんどん視力が落ちて最後は失明しそうで心配です

 その時は私がはぴたんの目のかわりになりますよ

 そんなの悪いですから遠慮しておきます!(^^)!

 遠くを見るようにすると良いですよ♪

 ハイ!
    星を見ると良いらしいですよね!(^^)!

 星も良いですが、もっと広いところに行きませんか?!

 広いところって?!

 オーストラリアですよ

 ・・どうして、オーストラリアなのですか!!

 広いオーストラリアでのんびり暮らすと視力のことなど
  気にしなくなりますよ!

 日本にいても気にしないようにすれば大丈夫だと思います。

 人生は長いのですから、オーストラリアに別荘を作って
   のんびり楽しみましょう!!

 嫌ですよ
    私は日本のこの場所が一番好きなんです!!
    どうしていきなりオーストラリアなんですかぁー

 可愛いコアラがいるからですよ!(^^)!
    可愛いコアラを毎日見に行けますよ!

 コアラって・・。
    オーストラリアの話って冗談ですよね!!

 本気ですよ!!
    はぴたんさえ良ければ、すぐに準備を始めます

 エェェー( ̄□ ̄;)
    やめてください!!
    うすもんが一人で行くなら大賛成ですけど、
    私はいきませんからね

 一人では行きませんよ♪
    選択肢の1つとして覚えていてください!(^^)!
    他にも色々計画があるので楽しみにしていてくださね

 ちょっ、ちょっとー!!

まったく!!
勝手なことを言うので困ります(>_<)
行きたければ一人で行って一人で楽しめば良いと思うのですが
いつもいつも私を道連れにしようとするので
本当に困ります!!!!
視力のことなんて、うすもんに話さなければよかったです(>_<)

言うことをきかせる

ジャケットのフリル

comment iconコメント ( 6 )

はぴちゃん、おはよ~っ。

こりゃあ、老後はオーストラリアと日本の二重生活かも??(^^;どうする?

最近、シニアグラスをかけても、列車の時刻表とか、ほんとうに見えなくなってきて、私も変えようかと迷っているの。はぴちゃんのように、ちゃんとオーダーのものを使えば本当はいいんだろうけど。

不便だねえ。

新しいので、どんどん洋裁はかどりますように。
うすもんさんの話が冗談で終わりますように。(笑)

名前: スーママ [Edit] 2008-01-31 07:44

★スーママさんー!!
そうなんです~(>_<)
うすもんだけ行ってくれれば大助かりなのに
本当に困ってます!!!

近くも遠くも見えにくくなって不便です(・◇・ )
めがねに中々慣れないのでシニアグラスにも
不便を感じています(^^ゞ
新しいめがねで洋裁を頑張ります(o^∇^o)
うすもんの話、超絶困ります!!
シニアグラス以上に困ってます( ̄△ ̄) !!

名前: はぴたん [Edit] 2008-01-31 08:02

うふふ、お二人の会話はいつも楽しいですね。うすもんさんって、どこまで本気なんだか、わかりませんね(笑)。若いときはオーストラリアもいいでしょうけど、歳をとったら望郷の念に駆られますよ。

名前: まこ [Edit] 2008-01-31 15:14

★まこさんー!!
うすもんの計画、絶対反対を貫いちゃいます!!
どこでも一緒、いつでも一緒の条件に
困ってます(^^ゞ
一人で世界の果てにでも
行ってもらいたいです(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-01-31 18:00

こんばんは!

オーストラリア!!!!!
はぴたんさん~私が代わりに行きたいですぅ(笑)

名前: babu [Edit] 2008-01-31 21:53

★babuさんー!!
babuさんに行ってもらいたいです(*^▽^*)
過干渉&心配性&引っ付き虫の夫と海外暮らし、
私には絶対ムリです~(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-01-31 22:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)