20177301.jpg
バッグの内布用ファスナーポケットを付けるのに
以前はファスナーに両面テープを貼っていたのですが
今回は布に貼って作りました。


ファスナーがピーンとなって

20177302.jpg

スッキリ綺麗に縫えて感激でーす

ちくちくふれんどさんのサイトを参考に作りました!!

沢山の写真と説明が詳しく書かれていて
とても勉強になりまーす!!


裏布ポケットは表裏同時に縫って
ひっくり返して作ったのですが
表布のファスナー付けはちくちくふれんずさんの説明のように
台紙を貼って

20177304.jpg

キルト綿をカットしてボンドで貼りました。
チケン紙の代わりにカレンダーを使っちゃいました~(;^ω^)


表が

20177305.jpg

かっちりして綺麗♪



ファスーを両面テープで付けた後

20177306.jpg

ファスナーに両面テープを貼って
袋布を付けてから本縫い!!


出来ましたー!!

20177307.jpg

キッチリ綺麗に出来て大感激ーー!!!

テープとボンドで針と押さえ金がベトベトになったり
理解するのに時間がかかったり、
とても大変でしたが綺麗に出来たので
物凄く嬉しいでーす(*^▽^*)



厚紙でファスナーの窓の型紙を作ったので
これからはもう少し早く作ることが出来そうです!!

20177303.jpg

大難関のファスナーポケットが綺麗にできて
嬉しくて嬉しくて
眠れなくなりそうでーす\(^o^)/

ペイズリー柄ファスナーバッグ作り

ペイズリーブラウスセット完成

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿