20177221.jpg
フリル襟を付ける時、
いつもは手縫いでしつけ縫いをしてから
ミシンで本縫いをしていたのですが今回はしつけと待ち針なしで
縫い代ガイドを頼りに目打ちを使って縫ってみましたら
時短な上に手縫いよりも綺麗に縫えて感激しましたー

ガイドに高さがあるのでずれずに縫いやすーい!(^^)!


ぬいしろガイドの説明書と並べて撮影。

20177222.jpg

裏に着脱できる粘着シートが貼ってあるので
しっかり固定されてガイドが動かなくて安心でーす♪

待ち針やクリップを使う時はガイドを少し後ろの方に置くと
邪魔にならずに縫えそうです。

ミシンの縫い目が歪まず簡単に綺麗に縫えて
物凄く嬉しいでーす

ミシンでまつり縫い

フリル作り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿