20177144.jpg
物差し立てがギュウギュウ詰めなので
全部出してみたら22本でしたー!!

一番長いのが左の1mのステンレス定規
短いのが右端の15cm定規。


よく使っているのが

20177143.jpg

この11本でした~(;^ω^)

ステンレスの15cm定規が特に便利でいつも2本出しっぱなし!!
アイロンを使う時や手縫いの縫いの時に、
もう1本はミシンの近くに置いて
どちらも縫い代の確認に使っていまーす!(^^)!


50cmと30cmのステンレス定規はロータリーカッターで
直線を裁断する時に使っています。



裏側に

20177142.jpg

滑り止めが付いているので
ずれにくくて便利なのでーす


少し前に購入した便利グッズは
クロバーのコロコロオープナー

20177141.jpg

折り目を付けたり縫い代を開いたりする時、
アイロンを使うまでもないようなちょっとした時に
とても便利です。

今までシームオープナーを使ってたのですが
今はコロコロオープナーばかり使っています~

糸立て用バニティケース作り

魚焼きグリルでホットサンド作り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿