20176264.jpg
手芸ナカムラさんのワイヤー口金ポーチキットを使って
作りましたー。

表も裏もビニールコーティングでカット済み!!
その上、合印にV字のノッチが入っていて
説明書の通りに縫うだけだったので
初めてなのに
無事に完成することができましたー(*^▽^*)

20176262.jpg

丸いファスナー飾りの手縫いが一番手間取ったところでーす。


ファスナーを開けると

20176263.jpg

派手派手~♪


外出用のメイク道具が

20176261.jpg

スッキリ収納!!

大きく開いて安定感があるので
メイク直しがスムーズに出来そうでーす

半袖フリルセット服つくり

ヒョウ柄の上下セット完成

comment iconコメント ( 2 )

便利そうですね!

口が大きく開くのは、大きさまちまちのメイク入れにとても便利そうですねー♪
厚めのビニールでしょうか。こういう生地は細かい所、重なった所等、縫いにくくありませんでしたか?コツがあったら教えて下さいm(_ _)m

家のリフォームをしていて、住みながらなので大変な毎日です^^;。
ミシンもパソコンもご無沙汰なんです。
でも、その片付けでイイコト(?)もありました。忘れていた布を発見!!
嬉しいやら情けないやらです~(*^^*)
私もはぴたんさんみたいに楽しんで作らなきゃ♪…です。

名前: くり [Edit] 2017-06-26 22:30

☆くりさんへ

ビニールコーティングなのでテフロン押さえが必要なのかと思ったのですが
薄地のせいか普通の押さえ金で縫えちゃいましたー!(^^)!

リフォーム中なのですねー!!
リフォーム後の快適を思うと
ワクワクしちゃいますよね~♪

忘れていた布、
見つけた時って
とっても嬉しいですよね(*^▽^*)

布を購入する時に嬉しくて、
その布で何を作ろうかな~って考える時もうれしくて
完成したらまたまた嬉しくて

嬉しさが連続で味わえるソーイングって
最高ですよねー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-06-27 12:55

コメントの投稿