20176021.jpg
ずいぶん前に粗品でもらったビニール製のエコバッグに
自作クロスステッチのミシン刺繍を張り付けて使っていたのですが
古くなったので新しく作ることにしましたー(*^▽^*)

ファスナーがまだ使えそうなので
これを再利用する予定でーす

ファンデーションとメイクパレット

空き箱カルトナージュ完成

comment iconコメント ( 2 )

素敵なエコバッグですね♡

素敵です、とても粗品からの変身には見えません!!(*^^*)、
別布に刺しゅうすれば、バッグにするよりやりやすいですね。
貼る方法は縫い付けですか?やってみたいです~♪

カルトナージュも箱の変身ですね♡
10年近く前、カルトナージュ講座を数回受けたことがあるのですが、
やはり分厚いボール紙を切るところが大変で汗をかきました~!
カルトナージュ用のグルーというものがあるのですね。
ボンドより扱いやすいのでしょうか?

はぴたんさんのように、本体は箱を利用、蓋は紙を切って作るというのは
箱部分の紙切りの労力を減らした良いアイディアですね\(^o^)/
またまたさっそくやってみたくなりました!




名前: くり [Edit] 2017-06-04 09:53

☆くりさんへ

素敵なコメント、
物凄くうれしいですー!(^^)!

そうそう!!
別布に刺しゅうをして楕円に切って
ボンドでくっつけましたー(*^-^*)

カルトナージュ用のグルー、
成分を見ると木工用ボンドよりも水分が多いので
水で薄めずにそのまま使えて便利らしいです。

知らずに少し水を付けて使っていました~(;^ω^)

本を見ながら作ったので
順番を間違えたりグルーを塗りすぎたりで
時間ばかりかかっちゃいました~。


カルトナージュの講座を受講されていたのですねー!!

くりさん凄いですーー!!!

私は我流ばかりなので
いつか楽しい習い事を
してみたいでーす\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-06-04 15:05

コメントの投稿