20176011.jpg
外側は靴の空き箱で蓋はカルトナージュ用厚紙、
内側の布は10円ショップの厚紙を使いました。


蓋を開けると

20176012.jpg

かなり地味でした~(;^ω^)

内側もハギレでーす


夫のこまごました物をこれに入れて
クローゼットの整理整頓をするために作ったので
レースもブレードもなしのシンプル仕様。

20176013.jpg

カルトナージュ用の厚さ2mmの厚紙を切るのが
かなり大変でした~。

カッターで同じところに3回刃を通して
やっと裁断完成。

慣れるとスイスイ切ることができるようになるのかな~。

刺しゅう入りショッピングバッグ作り

空き箱カルトナージュ

comment iconコメント ( 2 )

わぁ、素敵ですね~☆
生地が爽やか!

そうそう、厚紙のカットは想像するだけで・・・(^_^;)
手芸屋さんでカット済みのキットを見つけて手を出そうかと思いましたが
なかなか時間が取れないので思いとどまりました。
ついつい作り慣れている缶を使ってしまいます。

名前: NOE [Edit] 2017-06-11 11:07

☆NOEさんへ

カット済みのキット、
便利そうですよね~♪

缶と言えばNOEさん!!
元が缶だったとは想像できないぐらい
物凄く素敵な作品の数々!!
憧れでーす!(^^)!

ノリやクッキーの空き缶、
私も保存していまーす(*^-^*)

名前: はぴたん [Edit] 2017-06-11 18:56

コメントの投稿