20175232.jpg
モモンガ風ポンチョの袖をドルマン袖と言うらしいので
ドルマン袖チュニックに名称変更しましたー(*^-^*)

袖を短くして袖口を小さくしてちょっと涼しくし♪

着用してみたら
思った以上にかっこよくてビックリーー!!!

袖付けがないので作るのが簡単な上に
着るとスッキリしてカッコいいーー

気に入ったので違うニットでも作る予定でーす。


テーブルに広げると

20175231.jpg

モモンガ~(^-^;

ゆったりしたデザインなので
前後同型でもよかったのですが
前後身幅調節をして
少しだけすっきりさせたつもりです~(;^ω^)

新しい待ち針とピンクッション

モモンガ風ポンチョブラウス

comment iconコメント ( 4 )

カッコいいカタチですネ♪

モモンガという名前は愛らしいですがカッコいいですネ(*^^*)。
動きやすそうです~!
最近、色々な袖のカタチが流行っていますね。
そんな袖に特徴のある服が好きなので嬉しい流れです。
ドルマン袖やベルスリーブやパフスリーブやハンカチスリーブや色々で…♪
乙女の頃、バブルの頃、ギャザーたっぷりのパフスリーブが好きでした♡

名前: くり [Edit] 2017-05-24 12:33

☆くりさんへ

オォー!!
色んな袖があるのですねー!!!


ハンカチスリーブを知らなかったので
画像検索をしてきましたー!

ワォワォ!!
物凄く素敵ーー!!
袖の存在感が素晴らしい!!


色んな袖が流行っていて楽しいですよね\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-05-24 19:06

ふふ・・・ホントだぁ!
モモンガ~(笑)
カッコイイ!

確かに袖付けがなくて楽そうですね。
でも、いろいろな形を作る事ができて、
更に着こなすはぴたんさんが素敵です☆

名前: NOE [Edit] 2017-05-24 23:34

☆NOEさんへ

作るのが簡単な上に
お腹回りが目立たない服で
気に入っちゃいましたー!!


長袖も作りたいでーす\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-05-25 16:34

コメントの投稿