2017y04m26d_193734379.jpg
昨日とはちょっと雰囲気を変えて
フリーハンドで作ってみました~。

はみ出たりかすれたりで
きっちり感はないのですが動きのある刺繍になって
おもしろーい

フリーハンド最高ーー

簡単で時間短縮でステッチも少なくて
物凄く便利で気に入っちゃいましたー(*^▽^*)

刺繍データ完成

スカート完成で三点セット

comment iconコメント ( 2 )

動きが感じられますね!

雰囲気も変わり、確かに動きが感じられますね!!
ますます素敵です♡

以前、トールペイントを習ったことがあり、
私の先生は、最後に塗った部分に付かず離れずのアウトラインを書く描き方なんです。
そのアウトラインは、はぴたんさんのこの図案のように強弱があるラインで、花や葉がすごく素敵に仕上がるのです。それを思い出しました。
色の入り具合もとてもいい感じです♪
ステッチ数も変わるのですか…。
今はカードや内蔵模様ばかりですが、勉強させてもらって私もいつかはぴたんさんのように図案が作られるようになりたいです~(*^^*)。

名前: くり [Edit] 2017-04-26 22:50

★くりさんへ

トールペイント、
美しくて素敵ですよね~♡

トールペンとを参考に
動きのある植物の刺繍もいつか試してみたく
なりましたー(*^▽^*)

面縫いが少なくなったので
ステッチ数がぐっと減ったので
縫いやすくなりそうです♪

いつも行き当たりばったりの思い付き刺繍ばかりで
失敗作が
ブログにアップしている数の
10倍以上あるのです~(;^ω^)

名前: はぴたん [Edit] 2017-04-27 13:02

コメントの投稿