20173242.jpg
パタピッで作ったパターンを印刷しようとしたら、

「下記のインクがなくなった可能性があります」
と表示が表れてプリンターが使えないので
新しいインクに交換したら

またまた
「下記のインクがなくなったかの制があります」って
どういう事~?!


仕方がないので予備の新しいインクを入れてみたら

なななんとーー!!!

ちゃんと動きましたーー(*^▽^*)


残量が沢山あるのに
このインクは使えないのかな?!
もったいないです~


どうして使えないの?!

あれ~?!
インクの後ろに何かついてますよーー!!

20173243.jpg


拡大してみると

20173244.jpg
これは、、、
ICチップ?!

プリンターのインクをまじまじと見たことがなかったので
ちょっとビックリ!!

何はともあれ
印刷ができるようになって
ホッと一安心しましたー

Aラインスプリングコート作り

Aラインスプリングコートパターン

comment iconコメント ( 2 )

インクって高く感じます(^_^;)~

印刷できて良かったですね!さあ作業…!という時に印刷できないとがっくりきます。何かの都合で誤表示となってしまったのでしょうか。
ICがついていることを私も最近知りました(*^^*)
コレのお陰でインク切れ表示がでるとか。。。
最近家族が、私専用のプリンターを大量書類のプリンアウトに使っていて、あっという間に何度もインク切れ。。。
週何度も補充することになり、購入すると純正インクのお高いこと$(^_^;)
はぴたんさんと型は違うようですが、キャノンです。
しばらく大量印刷したいというので試しにジットという
リサイクルカートリッジのものを買ってみました。
キャノンですが、新品の半額ほどでしょうか。
他にも、互換性のある他メーカーのもっと低価格のものもあるようです。
でも、インク切れ表示がなかったり、上手くいかなかったり、というレビューがあるので、買ってみたけれど半信半疑です~。
やはり私のものだけを少しづつプリントアウトするのなら、
純正が安心だわ。。。と思っています。でも高い。。。(T_T)



名前: くり [Edit] 2017-03-27 21:53

★くりさんへ

おぉー!!!
半額のインク、素晴らしいでーす!(^^)!

純正は高いですよね~!!!

ブラザーのプリンターのインクが安価らしいので
キャノンのインクがなくなったら
ミシンと同じブラザーにしようかと
本気で考えていまーす(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2017-03-28 18:17

コメントの投稿