20173063.jpg

持ち手を長くして
つなぎ目をスパンコールラメブレードであら隠し。

ついでにファスナー回りと蓋にもブレード。

さらに余ったブレードでリボンを作って
グルーガンと布用ボンドでくっつけましたー  

後ろもブレードで
20173062.jpg

ちょっと派手に


高さを29cmにして蓋をしっかりさせた理由は

20173061.jpg

蓋の上に鏡を置いて使いたかったからでーす!(^^)!


以前は洗面所でメイクをしていたのですが
夏や冬、
エアコンのない場所に長くいるのがつらくなったので
ダイニングやリビングや自分の部屋等に移動して
どこでも使えるようにバッグ式にしました。

在庫のキルト綿がなくなったので
忘れないように購入しなくっちゃ!!

ある日突然思い立ったように
何かを作りたくなるので手芸材料を切らすと大変大変!!

備えあれば憂いなしでしたー\(^o^)/

ミシンのアップデート

メイクバッグ作り

comment iconコメント ( 2 )

メイクボックスすごく素敵ですね~(@_@。☆☆☆
リボンがかわいいし、しっかりしていて市販品のようです。
何でもお作りになって素晴らしいです(^o^)

そうそう!洗面所でのメイクは夏、冬嫌ですよね(^_^;)
元々簡単メイクですが更に短時間になります(笑)

”ある日思い立ったように・・・”
わかります~!思い立った時に材料が揃わないと
途端にモチベーション↓↓↓になりますよね(-_-;)

名前: NOE [Edit] 2017-03-07 20:30

★NOEさん

ありがとうございますー!(^^)!

底とふたのカーブ部分の縫い合わせが
ちょっと大変だったのですが
何とか完成することが出来ました。

メイクの時間が楽しくなりました(*^▽^*)

今日、片面接着のキルト芯を探しに布屋さんに行ったら
小さなサイズしかなくて購入できなくてガッカリ~( ;∀;)

ネットのお店で注文することにしました。
便利な時代に生きていることに感謝の気持ちが
みなぎってきましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-03-08 16:49

コメントの投稿