朝食の準備をするために
キッチンのシンクの扉を開いたら
中が水浸しーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

中のものを出してよく見たら
20172271.jpg
排水管のつなぎ目から水漏れのもよう。

朝からいきなり衝撃!!

住宅メーカーに電話をして午後には
排水管の交換が完了したので
朝食の片づけと夕食の用意を終えることができました~。

排水管のありがたみをしみじみ感じながら
交換してくださった方に感謝感謝でーす

ロングジャケットに変更

スプリングコート作り

comment iconコメント ( 4 )

水漏れ、前の家で経験あります、排水溝の入り口のパッキンでしたが、自分で半田付して塞いで、数年使ってから流し台を新しくしました。
当時の私は業者を呼ぶという発想が欠如していたようです(笑)
やっと最近業者に頼るようになりました。
今日も見積もり依頼のメールしたりしてました。

名前: ふるやま [Edit] 2017-02-27 22:38

★ふるやまさんへ

凄ーーーい!!!

凄すぎですよぉーー(^O^)

水漏れを見た瞬間、
ショックとビックリで
お手上げでした~。

どこの業者に依頼したらよいのかわからず
住宅メーカーに電話しちゃいました~(^▽^;)

名前: はぴたん [Edit] 2017-02-28 17:43

凄くないですよ、ちょっと思考回路が違うようで(笑)
まず、自分で何とか出来ないかと思ってしまうのです。
でも、限界があるので、その時は諦めて専門家に頼ります。

名前: ふるやま [Edit] 2017-03-01 13:52

★ふるやまさんへ

自分で何とかやってみようとするところが
凄いですー!!

探求心と好奇心と向上心!!
発明家や起業家の才能がありますってー!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2017-03-01 20:15

コメントの投稿