20172231.jpg
人物印のチョークは箱型のチャコ削り機で簡単に削ることができて
とても便利なのですが
ローチャコと水溶性チャコは柔らかくてチャコ削り機が使えず
先が丸くなると使えず放置していました~。

布地店の店長さんに話したら
デザインナイフを使うと良い事を教えてもらいましたー

早速購入して使ってみたら
物凄く簡単に削ることができて
ビックリーーー!!!!

人物印のチャコも綺麗に削ることができて
またまたビックリ!!

箱型のチャコ削り機よりも無駄が少ない感じ!!

新たなお気に入り便利グッズになりましたー

チュニックセット完成

新しい布と新しいハサミ

comment iconコメント ( 2 )

あー! 同じカッター持っています(^^)
デザインナイフって言うのですね。
細かい物を切り抜く時に使っています。
箱型のは結構削りカスが出るのですね。
もったいないですね(^_^;)

ハサミはやはりだんだん切れなくなりますよね~。
以前、研いでもらった事があります。
切れるようにはなりましたが、切れ方が何だかトゲトゲしくなったというか・・・
感覚が違うんです。
ギンガーの裁ちバサミも使っていますが刃先がすごく厚くてちょっと重いです。
また和バサミを買おうか迷っているところです。

名前: NOE [Edit] 2017-02-25 00:06

★NOEさんへ

デザインナイフ、
小回りがきいて使いやすくてびっくりですよね~!(^^)!


そうそう!!そうなんですよ~。
ギンガー、重いですよね~。
スタイリッシュで綺麗で気に入っていたのですが
今はしまったままでした。

和バサミ、
研ぎなおしができる上に切れ味抜群
良いですよね\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-02-25 07:50

コメントの投稿