20172052.jpg
裏地縫いができましたー!(^^)!

表布の袖は二枚袖なのですが裏地は一枚袖。
裏地の二枚袖の縫い代のつけ方がわからなくて
いつも裏地は一枚袖でした~(;^ω^)

表布は前身頃と後ろ身頃の脇に
20172051.jpg

ポケット布を付けたところで
今日は終了。

ずっとソーイングをしていたので
とても充実した一日になりましたー

コートの表布の身頃縫い

アイロンで芯の接着

comment iconコメント ( 4 )

素敵な後ろ姿♡

後ろ姿、上品で素敵ですー♡出来上がりが楽しみです(*^^*)♪

はぴたんさん、アイロン台にシートを使われたり、普通のアイロン台、は
どういう効果があるのでしょう。
お時間のあるとき教えて下さいm(_ _)m

名前: くり [Edit] 2017-02-06 08:06

★くりさんへ

コメントありがとうございます♪

とても嬉しいでーす!(^^)!

接着芯のノリがアイロン台に付かないように
クッキングシートを置いてつかっています。

家庭用のプレス機は台が小さいので
大きなパーツに接着芯を貼ると
布が台からはみ出して下に垂れ
ずれることが多々あったので
平らで大きなアイロン台を使いました。

同じような理由で
高さのあるバキューム式アイロン台も
大きなパーツの接着芯貼に
使っていませんでした~(;^ω^)

シンプルなアイロン台は手放せない
アイテムでしたー(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2017-02-06 08:53

ありがとうございました(*^^*)

ありがとうございました♪

<接着芯のノリ
  なるほどです~!
  よく使うスプレー糊の時にも活用できそうです!\(^o^)/

<はみ出して下に垂れ
  そうですね!特に重い布などは…!

色々、勉強になります。また教えて下さいm(_ _)m


名前: くり [Edit] 2017-02-07 18:39

★くりさんへ

くりさんのコメントに励まされています♪

いつでも何でも書き込んでくださーい。

楽しみにしています\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2017-02-07 21:05

コメントの投稿