201612263.jpg
42歳頃まではメガネとは無縁の生活で
両目とも1.5だったのですが徐々に近くのものが見づらくなり
翌年に遠近両用メガネ生活。

遠くは度なしで近くだけ老眼用を愛用しているのですが
だんだん老眼が進んで2年ほど前に
度数の強い老眼を作り
手縫いや読書の時ははこれを使っています~。

くっきりはっきり拡大して見えるので
とても便利!!
その上軽くてズレなくて気に入っていまーす

難点はケースが大きい事ーー!!
201612262.jpg
ツルがたためないので
お弁当箱のようなケースなの~

フタをとじたら
201612261.jpg


やっぱりお弁当箱でしたーー(*^○^*)

風邪予防

フリルと見返し付け完了

comment iconコメント ( 2 )

本当に面倒ですね(汗)

私もここ数年で老眼が一気に進みました(^_^;)
特に午後になると、刺しゅうの渡り糸の仕上げがしにくいです。
つい長く使ってしまうコンピューターも、一因かと思いながらナシではいられません。
はぴたんさんと同じで、ずっとメガネなしできたので老眼鏡が面倒です。
30分くらい使うと、頭痛がしてきます。
はぴたんさんのメガネ、軽いのですか~。私も軽いのを検討してみます♪
はぴたんさんには、いつも情報や刺激を頂き、楽しみです。
来年もよろしくお願いします♡ーm(_ _)m♡

名前: くり [Edit] 2016-12-30 10:38

★くりさんへ

近くが見づらいってホントに不便ですよね~!!

眼鏡市場と言うお店で
物凄く軽いと聞いて購入しましたー!(^^)!

ツルが折りたためないので
家の中専用になっていまーす♪

私の方こそ
見て貰えてその上コメントを頂けて
とても感謝しています♡

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆♡m(_ _)m♡☆

名前: はぴたん [Edit] 2016-12-30 21:55

コメントの投稿