201612252.jpg
フリルと見返し付けに手間取ってしまいました~。

裏地と見返しを付けるまでは普通に出来たのですが
表と縫い合わせる時に難航。

見返し
201612251.jpg

まち針の代わりにキルトピンで止めて
しつけ縫いをした後に手縫いで裏地を縫い付ける予定です。

完成までもう少し!!
頑張らなくっちゃー(*^○^*)

老眼は面倒

コートの袖とエリ付け完了

comment iconコメント ( 2 )

暖かそうですネ♡

空気を含んで暖かそうで、でもスッキリとした生地ですネ♡
ポイントのフリルが上の方で、縦ラインで、更にスラリとした感じになるのでは…♪
私は身長は普通ですが、冬は着込んでまるまるになります(^_^;)
スッキリとしたコートは良いですね~♪

名前: くり [Edit] 2016-12-26 16:03

★くりさんへ

>空気を含んで暖かそうで、
 でもスッキリとした生地ですネ♡

そうそう!!!
そうなんでーす!(^^)!
くりさんの説明が的確で感激していますーー!!

>ポイントのフリルが上の方で、
 縦ラインで、
 更にスラリとした感じになるのでは…♪

オォーー!!
的確で驚いていますーー!!!

目線が上になるなるように
意識していましたー♪

寒がりなので
私も冬は着込んでまるまるでーす(*^○^*)

少しでもスタイル良く見せたいと
悪あがきをしていますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-12-26 19:34

コメントの投稿