201612202.jpg
ロックミシンのフットコントローラー、
使っていると
だんだん前に動いてしまうので少し不便~。

そこで
裏にすべり止めシートを両面テープで
貼り付けちゃいましたー

201612201.jpg

わぁーーい!!
フットコントローラーが移動しなーい♪
これで使い勝手が数段よくなりましたー

コートを作るために裁断後
ロックミシンで縁かがりをしています。
解けやすい布のせいなのか
糸ゴミが大量発生~~

糸ゴミを気にしつつ作っていまーす(*^○^*)

ツルツルコート途中経過

コートのニ枚袖パターン作り

comment iconコメント ( 2 )

フットコントローラーに滑り止め、凄いアイデアです(^◇^)
考え付きませんでした、
私は一時期、フットコントローラーが所定の位置に収まるための台を作ってそれに乗せていましたが、いくつかのコントローラーを乗せ換えながら使うのが面倒になり、台から外して、足元にごちゃごちゃと幾つかあって、
確認しながら使っていましたが、逃げて行って、これかなと踏めば違うミシンが動いて(笑)
逃げ対策に早速滑り止め貼ります。

名前: ふるやま [Edit] 2016-12-21 13:54

★ふるやまさんへ

見て貰えて嬉しいでーす!(^^)!

>逃げ対策  

それそれそれそれーー!!
逃げちゃうんですよね~♪

ピッタリの表現に感激しましたー(*^○^*)

名前: はぴたん [Edit] 2016-12-21 17:31

コメントの投稿