201612163.jpg
ダーツ縫いの前にコンシールファスナーを付けていまーす。
ファスナー下を縫う前にファスナーを付けています。

もう片方は
201612162.jpg
ズレないようにまち針で止めてから縫っています~。



チュニックが完成した後でロックミシンを見て
ガーン!!

201612161.jpg

ウーリー糸を使うのを忘れて
普通のスパン糸で縫っていましたーー( ̄□ ̄;)!!


でもでも
ちゃんと縫えてるーー(*^○^*)


ウールニットもウーリー無しで縫って
大丈夫なのかな?!

ウーリー糸って
フニャフニャで糸替えが少し面倒なので
使わなくても大丈夫なら
ずっと普通のスパン糸で縫っちゃおっかな~

チュニックセット完成

フリルチュニック完成ー!!

comment iconコメント ( 2 )

ウーリー糸

頑張って、次々と新作をUPていますね、凄いです。

基本的にロックにウーリー糸を使う必要はないです。
使うとすれば、テンションが高い布、縦横に凄く伸びる水着の様な布ぐらいです。
風合いを合わせるために使うこともありますが、
今までのはぴたんさんの縫ったものでは、使わなくてもいいと思います。
既製品もメーカーによってまちまちですが、普通の縫い合わせには必要ないです。

名前: ふるやま [Edit] 2016-12-17 20:07

★ふるやまさんへ

ホェェェエエエーー!!!

ウーリー無しで大丈夫だったのですねーー!!!!
何でもかんでも2本針4本糸の時は
使っていました~。

テンションの高いのは本人だけで
布はおとなしいのばかりでしたー(*^○^*)

とても勉強になりました!!
ありがとうございます!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2016-12-17 20:48

コメントの投稿