201611171.jpg
グレーの布を探しに布屋さんに行くと
欲しい布が見つからなかった代わりに
違う布を購入しちゃいましたー(*^○^*)


奥の黒ラメ布はコートとスーツのセット用。
手前左のベージュは光沢のある布でスーツ用。
ちりめんぽいのですがポリエステルの硬めな布で
これもスーツ用。
水色のコットンは手芸用。
紫は先日作ったスーツと同じ布でコートにする予定。

画面からはみ出てしまったのですが
黒の厚手フリース、
これで室内用ワンピースを作る予定です。

冬服用の布はかさ張る上に重~~い。
布屋さんの紙袋だと持ちにくいので
旅行用のサブバッグに詰めてもらい
両手いっぱいの荷物を根性で持ち帰りましたーー

次はウォーキングバッグを使わなくっちゃ!

最初の目的のグレー布は
3色千鳥格子布の上着に合わせるスカートが
作りたくて探したのですが
見つからなかったので
上着だけにして手持ちのスカートで
コーディネートを考えて着用することにします~。

まだ裁断もしていないのに
先のことばかり想像していまーす(^^ゞ

布山がどんどん大きくなって大変ーー!!

でもでも布購入が楽しくて
やめられないのでしたーー\(^o^)/

便利なハサミとテープカッター

2枚袖とプリンセスラインのパターン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿