201611132.jpg
短くなったチャコペンシルが6本を
東急ハンズで見つけたTSUNAGO
削ってつなぎましたー



201611131.jpg
削り方が足りなかった所があるのですが
ボンドで無事接着完了ー♪


短くて使いづらかったチャコペンシルが蘇りましたー(*^○^*)


芯も木も柔らかくて
簡単に削れてとっても便利!!


チャコペンシルのお供にピッタリな
削り器でしたー\(^o^)/

ソーイングトレイ完成

空き箱とハギレでソーイングトレイ

comment iconコメント ( 2 )

はぴたんさんはいろいろなグッズをご存じでUPして下さるので参考になります。
現在、これを使えない程に短くなったチヤコペンを使っています(^_^;)
いつも買ってくるのを忘れてしまうのでした~(笑)
シャーペンタイプのは細い線が書けていいのですが、
力が強いのかすぐに芯を折ってしまいます。
どれが一番良いのか迷うところです。

名前: NOE [Edit] 2016-11-15 15:35

★NOEさんへ

チャコペンシルにピッタリーー!!
と、思って購入しちゃいました~!(^^)!

芯も木のところも柔らかいので
簡単に削れて良い感じでしたー♪

布の種類でチャコを使い分けるので
種類が増えますよね~。

シャーペンタイプ、
使ったことがありませんでしたー!!!

細くて正確に書けて便利で凄いでーす\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-11-15 19:50

コメントの投稿