20161104.jpg
いらなくなった本を処分し
気に入った本だけにした中にある
8年ほど前にブックオフで購入した1冊100円のソーイング本です。

コンシールファスナーの付け方
201611012.jpg
昔も今も同じ方法なのですね~♪


コンシールファスナー押さえが独特で
201611013.jpg
かっこよくてユニーク


服飾手芸の本はホームライフ社と言う出版社。

モデルさんの体型が
201611011.jpg
身近な感じがして好きー♪

丁寧で複雑な手芸がたくさんあって
見ているだけで楽しくなっちゃいますー

フリル追加服

ほつれる布で服作り

comment iconコメント ( 2 )

クラシックが良い感じ♡

1960年代くらいの本でしょうか…?
クラシックでシンプルな感じが新鮮ですね(*^^*)
私が子育ての頃がバブルの時代で、肩パットの大きさがすごかったですが、
その後それがなくなって、この60年代のようなシルエットが新鮮ですね。
古き良き時代なんでしょうか。

名前: くり [Edit] 2016-11-02 23:11

★くりさんへ

そうそう!!
そうなんですーーー!!
1960年台の本でーす♪
昭和39年初版らしいです。

懐かしくもあり新鮮でもあるファッション、
素敵ですよね~!(^^)!

いつか作ってみたいですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-11-03 11:08

コメントの投稿