201610271.jpg
紫の布に合うミシン糸を探しに手芸屋さんに行ったのですが
見つからなかったので
ボビンさんで注文することにしましたー。

手芸屋さんのついでに書店で
久しぶりにミセスのスタイルブックを購入。
201610272.jpg

素敵なコートやスーツがたくさん紹介されていて
見ているだけで楽しくなっちゃいまーす

余り布の活用ヒントになりそうな
201610273.jpg
2種類の布を使った服が素敵

いつも同じ形の服ばかりなので
本を参考に新しい形にチャレンジしたくなりました。


手芸屋さんに行くと新しい布が一杯!!
ついつい欲しくなっちゃう~~。

というわけで
201610274.jpg
生成りにブルー・グレーの模様のキャンバス地。


バキューム式アイロン台のカバーが
201610275.jpg
汚れているので
変えカバー用に良さそうだったので
購入しちゃいました~(*^○^*)

ウールレースの上下セット

フリースのワンピース完成

comment iconコメント ( 2 )

素敵な生地ですね♪

ブルー・グレーの模様の生地、素敵ですネ♡ 好きなメーカーの
「キャベッジアンドローゼス」
http://www.zakka-sara.com/shopbrand/066/O/
の生地に似ている~!と思いました(*^^*)
いつも思うのですが、はぴたんさんは素敵な生地を見つけるのが上手ですね♪


名前: くり [Edit] 2016-10-28 09:29

★くりさんへ

キャベッジアンドローゼス、
見てきましたー!!

物凄く素敵ーー(*^○^*)

色と雰囲気が似ていて
びっくりしましたー!!!!

そしてそして
価格に超ビックリでーす!!

この布は1m580円の
ワゴンセールでした~(^^ゞ

私の方こそ素敵なブランドを教えて貰え
とても嬉しいです!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-28 10:09

コメントの投稿