201610261.jpg
福引で貰ったフリースで冬の室内着用
ワンピースを作りましたー(*^○^*)

画像ではねずみ色なのですが
実際は濃いグレーです。


こんな地味な色、
似合わないと思っていたら
予想に反し着痩せしてシュッとした
服になっていて驚きましたー。

型紙はパタピッのスタンダードなワンピースの
パターンを使い
裾幅8cm,ゆとり多目で
前後幅を2cm、前後丈2cmプラスして
着心地優先で作りました。

体の前側に厚みがあるので
身幅と前後調節をして
前身頃が短くなるのを予防していますー

服地に合うミシン糸

バキューム式アイロン台にフットスイッチ

comment iconコメント ( 2 )

はぴたん、お元気そうですね。
随分ご無沙汰しておりますがあまりに素敵な作品に一言残したくて・・・

色といいデザインといい、きやすそうなところといいとっても素敵です!
羨ましいわぁ。

名前: Keiko [Edit] 2016-10-29 05:46

★Keikoさんへ

お久しぶりでーす!(^^)!

セーターのように頭からかぶって着る
簡単仕様です♪

華やかなKeikoが着られると
すごく素敵になりそうな予感がしまーす(*^○^*)

コメント、ありがとうございます!!!
嬉しいですーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-29 13:18

コメントの投稿