201610191.jpg
ロックミシンの机とソーイングテーブルの間を80cmにして
突き当りのアイロンテーブルを
広く使えるようにしましたー。

アイロンがミシンの近くにあると
物凄く便利だと実感


カッターマットの上に貼った
メジャー模様のマスキングテープを
テーブルに貼り直しその上にカッターマットを置きました。
これでうっかり切りを予防


それから
何年も使っていないロックミシン用の糸、
引っ張ると切れちゃうし
糸の太さが均一じゃなくて
ラメ糸のように少しデコボコしているの。
なんとなく気に入らない糸で使わずじまい。
という訳でこれらは処分。

次にハギレの整理と処分。

の予定だったのに
ハギレでも布の処分は切なくて

・・これは保留ーー


パジャマのハギレが出てきたので
足りないところを工夫して
上着だけ作りました。
201610192.jpg
パジャマでもアイロンをかけるべきでした~シワシワ~ん。

掃除もいつもより丁寧にして
気分爽快リフレッシュ完了しましたー\(^o^)/

新しいピンクッションと布

ウールレースニットスーツ完成

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿