201610172.jpg
昨日作ったウールレースニット服の色違いで作っていまーす。

布幅が狭いのでこれも布がギリギリ

型紙を変えて作り直し
何とかフルリ布を確保しましたー。


フリルの長さが心配だったので
測りながらギャザー寄せをしました。

直ぐに測れるよう
201610171.jpg
メジャー模様のマスキングテープを貼って効率アップ!!


もっと早く貼れば良かったと思うほど
便利でびっくりーー(*^○^*)


カッターマットの上なので
うっかり
切らないように注意しなくっちゃ~

ウールレースニットスーツ完成

ウールレースニット上下セット

comment iconコメント ( 2 )

こんな使い方があったとは(^^)
ちゃんとサイズは合っているのですね~(笑)

↓のTシャツ、薄くて縫いずらそうなのにピッタリですね。
刺繍ハンカチも素敵だしはぴたんさんすごいです~~~!

名前: NOE [Edit] 2016-10-17 22:28

★NOEさんへ

メジャー模様のマスキングテープ、
実用向きで気に入っちゃいましたー♪

肌寒い日が増えたので
あれこれ秋冬物を作っていまーす!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-18 07:35

コメントの投稿