201610121.jpg
ミシンの対角線上に置いて使っていたアイロン台を
コの字に置いた細長テーブルに移してみました。

いつもは何も置かず
裁断時に型紙を置いたり
ミシン刺繍の時に刺しゅう糸を置く
フリースペースにしていました~。

冬服はアイロンがけの回数が多いので
ミシンの近くにあると便利かな?!


吸引式アイロン台の吹き出し口が手前で
風が直撃なので向きを変えて使っていますが
窓際にホコリが溜まっちゃうのかな~?!

作業がしやすくなると嬉しいのですが
どうなることやら~(*^○^*)


しばらくこの状態でソーイングをしてみまーす

ウールレース布を購入

ハンカチにイニシャルとミニ刺しゅう

comment iconコメント ( 2 )

バキュームアイロン台、やっぱりアイロンのかかり具合違いますか?
いいなーと思いつつ、実物見る機会もないので、手が出ないでいます。

名前: ゆか [Edit] 2016-10-12 21:52

★ゆかさんへ

ウールや冬服や厚手布は
バキューム式が便利でーす!(^^)!

難点は大きくて厚みがあるので使わない時に
邪魔なところです~(*^_^*)

なくても大丈夫なのですが
あるとかなり便利!

そんな感じでしたー(*^○^*)

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-13 16:55

コメントの投稿