2016y10m02d_200719602.jpg
ハンカチ用に小さな刺しゅうデータを作りました。
約縦7cm、横5cmでーす。



紺色バッグを少し拡大
2016y10m02d_200600775.jpg




赤バッグ
2016y10m02d_200639494.jpg




金魚
2016y10m02d_201945301.jpg
実際は
横5.6cm縦3.5cmですー。





ついでにトートバッグ
2016y10m02d_200341978.jpg
これは大きくて
9.5cm×7.6cm



オート変換で作ったら
ステッチ数が多くなりすぎたので
密度を変えなくっちゃ!!




変更したらスッキリ~
2016y10m02d_204915443.jpg

ラメ入り千鳥格子フリル上着完成

オート変換で簡単刺しゅう作り

comment iconコメント ( 6 )

トートがリアル♡

ハンカチにワンポイントあると嬉しいですね♪
金魚が綺麗ですね。トートのキルティングがリアルで面白いです♡

小さいものの隅に刺しゅうを考える時、諦めることが多いです^^;
教えて下さいm(_ _)m。
例えば、金魚の図案を20センチくらいのハンカチ、四つ折りの1面に刺しゅうするなら刺しゅう枠はどうしたら綺麗にできるのでしょう?


名前: くり [Edit] 2016-10-03 08:19

★くりさんへ

データ作りが面白くて
ついつい作っちゃってます~(^^ゞ

ハンカチの四隅の刺しゅう、
枠に入れにくい時の刺しゅうは

置き縫いと
アイロン接着芯をハンカチよりも
大きく切って枠にはめる方法があります。

ソーイングが終わったら
後日写真を撮ってアップしまーす!(^^)!

コメントを書いてもらえると嬉しくて
張り切っちゃいっいますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-03 17:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-10-03 18:42

★鍵コメさんへ

オートパンチ、
成功されて良かったですーー!(^^)!

一色縫い、
糸替えがなくて便利な上に
すっきりしてお洒落で上品で
私も大好きですー♡

>ご飯は土鍋です。

オォーー!!
土鍋で炊くご飯、
物凄く美味しそうですね(*^○^*)

コメント大好きなので
どんどん書いてくださーい!!

待ってますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-03 19:12

おはようございます。

「管理者だけに表示を許可する」初めてのことですみません。
間違えてしまいました。

オートパンチ・・・知らないを知るってすごく楽しいです。

ノーベル賞を受賞した大隅さん・・・人がやらないことをやるのが楽しいって言っていました。

私でも出来るかな・・・ミシン刺しゅう楽しみたいと思います。

名前: wit [Edit] 2016-10-04 10:01

★witさんへ

管理人だけボタン、
まぎらわしいですよね~!!
私も時々間違えちゃいまーす(^^ゞ

ノーベル賞、
凄いですよね~!!!

オートパンチの記事を見て貰えて嬉しいです♡

私も皆さんと一緒にこれからも
ミシン刺しゅうを楽しんで行きたいでーす\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-04 18:48

コメントの投稿