2016y10m01d_144646633.jpg
レイアウトセンターの画像をクリック、
左上の開くをクリック→ファイルをクリック。
画像データをクリック。

ステンシルのような花を選択。
2016y10m01d_144939011.jpg


りんごのアイコンのオートパンチをクリック
2016y10m01d_144944549.jpg

指示通りに勧めていくと
この画面になるので
背景の使わない色をクリックして
2016y10m01d_145132212.jpg
次をクリックすると


完成ー(*^○^*)
2016y10m01d_145250265.jpg
縫い方向も綺麗になっていてビックリ!!

色数が少なくてくっきりした絵は
デザインセンターや手書きツールよりも簡単です。

また何かありましたら
是非是非コメントしてください。

待ってまーす\(^o^)/

ハンカチ用刺しゅうデータ作り

ロックミシンで下ごしらえ

comment iconコメント ( 4 )

嬉しいです♪

はぴたんさんの解説のおかげで、刺しゅうプロが身近に感じられ有難いです♪
楽しそうに書いて下さった色々なことを、やってみて、出来て、嬉しかったことが数々あります。
それまではあの分厚い説明書にたじろいてしまっていました^^;
今もなにが解らないのか出来ないのか、質問レベルにも達していません。
これからも楽しみにしてます。よろしくお願いしますm(_ _)m♪

名前: くり [Edit] 2016-10-02 20:02

★くりさんへ

見て貰えて
物凄く嬉しいでーーす!(^^)!

日本語の説明書なのに
理解できないですよね~~!!!

使えるようになると
何故か説明書が理解出来るようになって、
ほんとにほんとに不思議です~(^^ゞ

私の方こそ
こうやってコメントを貰えて
物凄く嬉しいですー♡

コメント
ありがとうございまーーす\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-02 20:59

お久しぶりです。
私も8月に刺しゅうPROデビューしました。
とても難しいですけど、思った通りにできるとすごく嬉しいし楽しいですよね。
今夜マレーシアから帰国するのですが、帰国したら私が作った刺しゅうをアップする予定です。
自己満足だけど旅の一つの思い出になりました。
オート変換はまだ使ったことがないですが、はぴたんさんの解説を参考にして挑戦してみようと思います。

名前: さららん [Edit] 2016-10-03 19:26

★さららんさんへ

オォーー!!!
海外旅行、
凄いですーー!!!
海外からコメント、
光栄ですーー!(^^)!

くっきりして色数が少ない絵は
オート変換が便利で気に入っちゃいました♪

自作刺しゅうと旅の思い出。

物凄く素敵ですーー♪

私もワクワクしてきましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-03 19:41

コメントの投稿