20159251_201609251757062da.jpg
ベルニナの刺しゅうソフトの日本語版説明書。
左からバージョン3,5,7の3種類
新しくなるほどページが少なくなっていて
バージョン3が一番詳しく書かれています。

米国ベルニナのサイトを見たら
バージョン8が出ていてびっくりーー!!

フォトステッチが劇的進化!!
刺しゅうプロのようでまたまたビックリ!!

バージョン7のフォトステッチ
2016y09m25d_184216673.jpg
単色刺しゅうのようです。

刺しゅうプロのフォトステッチ
2016y09m25d_191625848.jpg
可愛いーー♡
ゴッホの絵のような雰囲気でビックリ!!

イラストを
2016y09m25d_185323523.jpg

ベルニナでオート変換
2016y09m25d_185317302.jpg

刺しゅうプロで
2016y09m25d_194012559.jpg

これを変換すると
2016y09m25d_185617747.jpg

ベルニナ
2016y09m25d_185717224.jpg

刺しゅうプロ
2016y09m25d_190627494.jpg

風景画のイラストを刺しゅうプロでオート変換してみたら
2016y09m25d_192612330.jpg
こうなりましたー。

簡単な上に意外性があり
オート変換が想像以上に楽しくて
驚きましたーー\(^o^)/

ハロウィンの刺しゅう

黒サテンのブラウススーツ完成

comment iconコメント ( 4 )

綺麗な仕上がり!

はぴたんさん、お久しぶりです。こんにちは。
毎回読み逃げばかりでゴメンナサイ。
ベルニナのオート変換のカンペキに近い仕上がりにビックリです!
刺しゅうプロのオート変換は残念で使えない物が多いのですが・・・。
ベルニナ、素晴らしいですね~~。ホ~~ッ・・・←ため息

名前: ひょうくま [Edit] 2016-09-26 11:23

★ひょうくまさんへ

コメント嬉しいですー!(^^)!

ベルニナと刺しゅうプロ、
どちらも得手不得手があって
とても興味深いですよね~♡

ステッチ方向やステッチの種類を
気にしなければ
簡単にできて楽しいですー♪

手軽が一番ですよね~~\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-09-26 16:38

ベルニナのソフト!

はじめまして!
実は、何年も前からブログ楽しく拝見しています^^

わたしはハスクのルビーとブラザーのPRを趣味で使用しているのですが、
ベルニナソフト!オート変換すごいですね!!
こちらのソフトは、ブラザーやハスクのミシン用のデータにも
問題なく変換できるものなのでしょうか?

名前: ありす♪ [Edit] 2016-10-16 14:18

★ありす♪さんへ

コメントうれしいでーす!(^^)!

ありすさんのブログを見てきましたー。
縫希星仲間でさらにうれしいでーす(*^○^*)

ベルニナのソフトは
ブラザーとハスクのデータに変換できます。

ハスクのミシンで開く時は
ほとんど不具合は生じないのですが
ブラザーのミシンで開くと
些細な不具合が発生することがあります~。

米国ではベルニナの新しいバージョンのソフトが
発売されているので
日本でも最新版が発売になるかもしれないです。

また何かありましたら
是非コメントしてください。

待ってまーす\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-10-16 17:23

コメントの投稿