20169241.jpg
フリルを付けたら身頃が
シワシワになってしまいました~

スカートは裏地付きのウエストゴムで
簡単仕様。

今回も地味なのか派手なのか
よくわからない服でーす。

厚手のサテンでとても縫いやすくて
素敵な布なのに余り布が少ししか残らず
残念です~。

プリンセスラインにして
布を節約すれば良かったと反省ー\(^o^)/

ベルニナの刺しゅうソフト

黒サテンのブラウススーツ身頃

comment iconコメント ( 2 )

秋ですね♪

艶のあって華やかさがある生地ですね。
秋の美術館や観劇にもピッタリ♪
はぴたんさんの作品で季節を感じます。
この夏、帰省が長く自分の時間がとれなかったこともありますが、
これという物が縫えませんでした~。
あっという間に季節が流れてしまいました(;_;)。

さて、落ち着いてなにか作りたい!…と、
はぴたんさんの次々の作品で気持ちが盛り上がります♪♪
これからも楽しみにしてまーす!(^ν^)

名前: くり [Edit] 2016-09-25 13:27

★くりさんへ

コメントうれしいでーす!(^^)!

そうそう!!
あっという間に季節が流れちゃいますよね~。

布を減らすつもりで作っていたら
今度は服が増えて
タンスからはみ出してますー(*^○^*)

お洒落と趣味を兼ねて
これからも作りつづける予定です♪

頑張っちゃいまーす\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-09-25 17:54

コメントの投稿