20168101.jpg
青紫色メインで作りましたー!!

黒のミシン、
黒糸では
はっきりしすぎたので
チャコールグレーに変えて縫いました!!

文字は深緑!!

刺繍の途中でミシンがフリーズして
ビックリーーー!!!

仕方がないので電源OFFの強制終了!!
その後スイッチを入れると
強制終了した場所からスタートできて
ホット一安心~!!

写真ではよくわからないのですが
ハスクのようなふんわりした縫い上がりですー!!

ミシンとバラの刺繍のアップ!!
20168012.jpg
花は全部ブラザーの刺繍データですー!!

小さな花もグラデーションが入って
とても綺麗!!

余白が多いので
刺繍をもう少し追加する予定ですー!(^^)!

トルソー刺繍

刺繍を縫っていますー!!

comment iconコメント ( 4 )

1週間ほどばぁば業に専念していましたが、
やっと静けさを取り戻しました(^_^;)

遡って拝見しましたが連日素敵な画像がUPされていますね。
↓の糸巻きカード刺繍もすごく素敵~☆☆☆
刺繍ミシンをこれだけ使いこなせたら楽しいでしょうね(^^♪
豪華なミシンカバーが出来上がりそうですね。

名前: NOE [Edit] 2016-08-02 11:02

★NOEさんへ

見て貰えて嬉しいですー!!!

ありがとうございます!(^^)!

お絵かき感覚で
ミシン刺繍のデータを作っていますー!!!

完成できるように
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-08-02 16:39

素敵♡

花に囲まれて、ミシンが貴婦人のようです~♡
10センチの大きさでこれだけの模様、とても細かい刺繍なんですね。

<ハスクのようなふんわりした縫い上がり
とは、ミシンによって縫い上がりが違うのでしょうか。
またブラザーでそうするにははぴたんさんが何か工夫をされたのでしょうか。
下糸やシートやで縮みが変わったり、奥が深くてワクワクです♪

名前: くり [Edit] 2016-08-02 17:37

★くりさんへ

素敵なコメント、嬉しいですー!!!
ありがとうございます!(^^)!

これは縦20㎝横19.5㎝なんです~(^^ゞ

>ミシンによって縫い上がりが違うのでしょうか。

ハスクで縫う刺繍は独特で
刺繍がふんわりと柔らかな印象になり
高度な手刺繍のような雰囲気が出ます。
同じソフトで作ったデータも
際立つ美しさに縫い上がります。

私の使っているハスクのミシンは古いので
使い勝手操作性、枠のはめやすさ、
糸切れの少なさ、針折れの回数、
どれもブラザーのvf1に及ばないので
ハスクの出番が極端に少なくなりましたー!!

ブラザーの下糸調節機能が優秀で
これなくして刺繍は縫えないと
思えるほどですー!!

ミシン刺しゅうって
奥が深いですよね\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-08-03 08:11

コメントの投稿