20167121.jpg
つや消し糸らしいのですが
柔らかな光沢があって
とても綺麗ーー!!!

カフェの刺繍の途中
20167122.jpg
壁の色に悩んだ末に
結局赤茶色!!

パソコン上で決めた色と
実際に縫ってみると
イメージと違うことが多々あって
何度作っても難しいですーー!!

カフェの刺繍完成ー!!

保冷バッグの刺繍

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは!
教えていただいたキングポリエステル#50を手に入れました。
試し縫いするのを楽しみにしているのですが、また教えて欲しいことがあります。
コーン巻きの刺しゅう糸ウルトラポス120Dでとんだトラブルに見舞われてます。
使い方が悪かったのか刺しゅうをしてしばらくしたら上糸が切れたんです。
そしたらウルトラポスの巻きがゆるゆるになってて、それらと絡んで切れたようでした。
網をかけると良かったのかもしれないですけど、時すでに遅しです。
ソレイユにはコーン巻きを直接糸たてにセットできないのでロックミシンを使ってました。
一度ゆるゆるになると元の状態に戻すのも大変で途方に暮れています。
なにか気をつけることとかあるのでしょうか?

名前: さららん [Edit] 2016-07-13 16:36

★さららんさんへ

>ウルトラポスの巻きがゆるゆる

あります!!ありますー!!!
困りますよね~!!!

ゆるゆるを元に戻せないので
そのまま使っています~!!!
私も改善策が知りたいですー!!!

ネットも万全ではなく
ネットに引っかかって切れることもあるので
今はネットなしで使っています~!!!

糸をミシンよりも
う~んと高く上げて使うと
少しは良いような気がします~!!

高さのある箱の上に
ブラザーの多色糸たてスタンドを
置いて使うというのは
どうでしょうか。

また何かありましたら
書いてくださいー!!

コメント待ってますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-07-13 20:36

糸のばらけ、刺繍糸ではないですが、いろいろな糸で起きる時、
私の対処法は糸がそれ以上ばらけて下がってこないように、
ネットでは引っかかる時があるので、ニットの布を折って折り目を上にして緩く巻き付けています。
試してみてください。

名前: 空欄 [Edit] 2016-07-14 09:51

やはりゆるゆるになるんですね。
私の扱い方が雑なだけかと思ってました。
今はネット包帯で押さえてますけど、このまま使うとテンションがかかり過ぎてダメそうです。
ニットを巻く方法もよさそうですね。
試してみます。

名前: さららん [Edit] 2016-07-14 13:00

★空欄さんへ

おぉーーー!!!
ニットの布を使うアイデア!!!
素晴らしいですーーー!!!

貴重なアドバイスを
ありがとうございますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-07-14 16:56

★さららさんへ

ネット包帯!!!

またまたグッドアイデアーーー!!!

ずっとゆるゆる&モジャモジャで
使っていたので
恥ずかしい限りですーー!!!

改善策を探しつつ
便利な方法でミシン刺繍を
したいと
強く思いました!!

さららんさんのコメント、
とても勉強になりましたー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-07-14 17:05

コメントの投稿