20165052.jpg
撥水加工の薄地で張りのある布で
エコバッグを作っていますー!!

5~6年使っていたら持ちてのミシン目が
解けてきたので新調!!

ツルツル滑る布、
テフロン押さえで縫ってみたのですが
上手に縫えなかったので
デュアルフィード押さえに変えて
上送り10に設定!!

スイスイ~~!!
両手は添えるだけで簡単綺麗!!

便利押さえばかり使っているので
ミシンの腕前、
向上せずですー(^^ゞ

持ちての補強には返し縫いを
少し多めにしたくてミシンの設定変更。
20165051.jpg
止め縫いと自動返し縫いを解除して
縫いっています。

3つ一度に作っていると
途中で疲れちゃいましたー(*^○^*)

エコバッグ完成!

上下ニットセット完成ー!!

comment iconコメント ( 2 )

いやいや・・・

はぴたんさん、こんにちは!
いつも「凄いなぁ~」と羨望の眼差しで訪問させて貰ってます。
便利押さえばかり使ってるので腕前が向上しない~・・って事は全然ないと思います!というか、そういう”使える物”を活用してるはぴたんさんは凄いと思います!
私のミシンなんて、古いからそういう押さえがあまりなく、根性で色々やってみますが、結局は「あぁ、やっぱり”道具”だな」と感じる事が沢山です!
押さえも色々あるようですが、やはりそのミシンに備え付けのアタッチメントは間違いないですよね。私もそんなミシンが欲しい~~っ!!
縫っていて楽しいと思います!上手く縫えなくて苦痛に感じたり、それが面倒臭かったり、そのうち取り掛かるのに勇気が要って作業が遅くなります。
これからもどんどん活用して便利さを教えて下さいね!
いつも楽しみにしております。

名前: ひょうくま [Edit] 2016-05-06 12:36

★ひょうくまさんへ

応援コメント、
物凄く嬉しいですーー!!!!
ありがとうございますー!(^^)!

>上手く縫えなくて苦痛に感じたり、
 それが面倒臭かったり、
 そのうち取り掛かるのに勇気が要って 
 作業が遅くなります。

そうそう!!!
それそれ!!!
ソーイングあるあるですよねー(*^○^*)

面倒なことも
完成間近になると
嬉しさアップで楽しいです!!!

頑張りますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-05-06 20:52

コメントの投稿