20164171.jpg
刺繍ソフト購入について書きますー!!

キャラクター刺しゅうやロゴ刺繍、
イラストを取り込んで作るのでしたら
ブラザーの刺しゅうプロ10が簡単で便利です。

ステッチ数が物凄く多くて複雑な刺しゅうを
作るのでしたらベルニナのデザイナープラス7です。

複雑な刺しゅうを美しく仕上げるには
相当な編集作業が必要になるため
ベルニナはとても便利です。

ハスクの5Dプロフェッショナルを
持っていないので4Dについて書きます。

編集のしやすさはブラザーの刺しゅうプロと同等です。
イラストのオート変換機能はベルニナの
デザイナープラス7と似ています。
私にとって最大の魅力は4Dスケッチでした。

刺繍ソフトを初めて購入される方は
どのソフトにも共通するのですが
必ずアフターフォローの行き届いたお店で
購入してください!!

お店の方が刺繍ソフトの扱いに精通されていて
どんな質問にも丁寧に答えてくれる所が安心です。

お店が遠方でネット販売でしか購入できない場合は
電話やメールで返答が出来るお店で
購入してください。

刺しゅうプロ取扱店一覧

ベルニナ販売店検索

ハスク販売店検索

キャラクター、
イラスト
図案集から簡単に作る場合は
刺しゅうプロ10。

複雑な自作デザインを作る場合は
ベルニナデザイナープラス7。

キャラクター刺しゅうもベルニナで作られますが
刺しゅうプロ10で同等に出来ると言う意味です

複雑な自作デザインの刺しゅうも
刺しゅうプロ10で作られますが
時間と労力が物凄く必要と言う意味です。

フリーハンドでイラストを描くのが好きな方でしたら
刺しゅうプロ10の新しい機能が
気にいると思いますよ~!!

また何か質問がありましたら
是非是非コメントを書いてください!!

待ってますーー\(^o^)/

バッグインバッグ完成!!

ファンシーツイードジャケット完成!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿