足の甲の厚みが左右で違い、左足が薄い為、
靴を購入する際、
左右差調節に時間がかり面倒だったので
左足甲を鍛えるべく

右足メインのフットコントローラーを
20149293.jpg

左足メインに変えてみましたー!(^^)!
20164051.jpg
黒い鉄板にネジで止めるだけなので
簡単ーー!!

コードが前面についているので
左右を入れ替えても差し障りなし!!

早速ミシンスタート!!

糸切り設定を踵にしていたので
うっかり糸を切っちゃった~!!

フットコントローラーの設定変更ー!!
踵は返し縫いにして右足を糸きりに。
これで大丈夫!!

30分程縫うと
左足がだるい~~!!!!

フットコントローラー操作、
こんなに力を使っていた事に
驚愕ーー!!!

今年は左足を鍛えますー(*^○^*)

図書館のついでにマイナンバーカード

裁断後に気づき

comment iconコメント ( 2 )

フットコントローラーで…!

フットコントローラーで鍛える…目の付け所が斬新ですぅ(・∀・)!
なるほど、作業中に力が入るところを利用するのですかあ。
利き手、利き足で左右が違いが出てきますよね。
私は背中を右に傾けて力をいれているようで、気づくと固まってます(汗)
なので背中のツボ押しが刺繍枠入れに入れてあり、
足があいている時は、百均の足の裏で転がして刺激するものでゴロゴロやってます。

花の柄の生地、そんなに柄合わせが必要のない感じにも見えます~。ラフな花が素敵な生地ですね。楽しみです♪
またまた遡って。。。
偶然です!はぴたんさんが3月15日に書かれた「白夜行」、同じくらいの時に
録画してあった、堀北真希さんが主演の映画篇で見ました。
ホントにワクワクしながら見ました~♪

名前: くり [Edit] 2016-04-06 13:45

★くりさんへ

足裏コロコロ、
グッドアイデアですーー!!!
気持ち良いですよね~!(^^)!

白夜行、
映画編があったのですねーー!!!

YouTubeで予告編を見てきましたー!!!
実写化、いいですね~!!!

幻夜、という続編があるのですが
ヒロインの悪女っぷりが大幅アップで
気に入っています!!
菜々緒さん主演で映画化して欲しいと
密かに思っていますー(*^○^*)

名前: はぴたん [Edit] 2016-04-06 16:54

コメントの投稿