刺しゅうプロを開く前に
ペイントで原画作り。

フリー素材を使いました。
2016y03m04d_210206264.png
青1色で描いてPNGファイルで保存。

刺しゅうプロのデザインセンターを開いて
原画ステージ。

輪郭線ステージをクリックすると
「色の選択」が出るのでペイントで描いた青だけ選択。
刺しゅうプロの輪郭線ステージで
色の抽出が分かりやすいようにするためです!!

OKをクリックすると
2016y03m04d_210128984.png
こうなって

輪郭データステージをクリックすると
これが出て
2016y03m04d_210637398.png
OKをクリックするとすると

輪郭データステージになります。
2016y03m04d_213418757_201603042130429e9.png
ここで線を足したり
ポイント編集をした後
縫い方設定に行きます。

輪郭データをきちんと作ると
綺麗な刺繍になります。

さくらんぼの枝や光沢の白等、
レイアウトセンターで作ったほうが
綺麗なところは無視しています。

長財布の刺繍データが出来たので
明日縫う予定です!!
5万ステッチを超えてしまったので
時間が掛かりそうです~!!

財布の表と裏に刺繍なので
10万ステッチを超えちゃう~

刺しゅうプロのレイアウトセンター

長財布の刺繍作り

comment iconコメント ( 2 )

ありがとうございます!

はぴたんさん、早速解説してくださってありがとうございます!
一回読んだだけでは正直わからないので、私も刺しゅうPROを立ち上げて
同じように実践して理解力をつけたいと思います。

長財布のデータが出来たんですか?は、早い~~っ!!
5万ステッチ・・・どんな作品が仕上がるのでしょう?!
楽しみです!また良かったらレポお願いします!

名前: ひょうくま [Edit] 2016-03-04 22:08

★ひょうくまさんへ

見てもらえて嬉しいですー!(^^)!

元絵を参考に作る時は
デザインセンターが利用しやすくて、
自由に作る時はレイアウトセンターで
直接作るのも便利です!!

今日はレイアウトセンターだけで
データを作ってみましたー!!

後でアップするので
見てやってくださいー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-03-05 20:59

コメントの投稿