20162231.jpg
フリルを見ると目がチカチカ!!
スカートとセットで着ると
レトロ&派手派手!!

黒無地のスカートと合わせた方が
無難な気がしました~!!!

後ろ
20162233.jpg
ウワァ~!!
こんな衣装の人が前にいたら
凝視しちゃうーーー!!!

胸元アップ
20162232.jpg
ごちゃごちゃしすぎーー

ツルツルして若干縫いづらい布で
何度か縫い直しをしてみたり、
黒地部分の白糸をマジックで塗ってみたり。

時間がかかったのに
ビックリな服になってビックリ~!!!

着用してみたら・・・

以外にも着痩せして見えて
またまたビックリ!!!!

ユニークな服が出来ましたー!!

2ウェイニットでチュニックセット作り

ベルト用アイロン接着芯

comment iconコメント ( 2 )

柄のフリル♪

大きな柄の布で作ったフリルはこういう出来上がりなのですね!
生地を見てフリルの出来上がりを想像するのは難しいかもしれませんね。
私の場合は、フリルの仕上がりだけではなく、布を見て服の仕上がりを想像するのが苦手で…(・。・;
だから作る時は、つい、無地ばかりを選び、面白みがないのです。
はぴたんさんが布の時から見せて下さるので、どうできるか興味津々です♪
こんどの柄も楽しみですー(#^.^#)♪

名前: くり [Edit] 2016-02-24 22:22

★くりさんへ

コメントありがとうございますー!(^^)!

>生地を見てフリルの出来上がりを想像するのは
 難しいかもしれませんね。

そうそう!!
そうなんです~~!!!!
ギャザーを寄せてみたら
トンデモナイことになったり、
以外に綺麗だったり、
想像と違うことがしばしば!!

難しくも有り面白くも有りで、
やっちゃってました~!!

>だから作る時は、
 つい、無地ばかりを選び、
 面白みがないのです。

あるあるですよね~~!!!
でもでも
無茶振り服が品よくまとまるのは
無地だったりするから
侮れませんよね~~!!!

がんばりますーー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-02-25 17:30

コメントの投稿