編み物みたいなニット布、
デコボコしている上に細い糸が
押え金の隙間に引っかかって大変~~!!!
20162122.jpg
デュアルフィード押さえのココに
布の糸が挟まるんです~!!!

そうだ
カウチング押さえに変えてみようー!!
20162121.jpg
隙間が無い上に透明で見やすいー!!!

早速縫ってみると

引っかかりなしでスイスイ縫えて
快調ーー(*^○^*)

しばらくこのまま~!!

端の始末ができたので次は
縫希星をチェーンステッチモードに変えて
20162123.jpg
差動4,ステッチ長さ4でギャザー寄せ!!

ロックからの糸と針の交換は
ラフラーを付けるよりも簡単!!

厚みのある布やデコボコした布は
いつもチェーンステッチで縫っていますー!!

振動がなくて音が静かなロックミシン
と、思って購入したのですが
思った以上に便利な使い方ができて
助かっています!!

購入して1年が過ぎたので
いつか縫希星のまとめを書いてみようかな~。

ニット上下セット服

二本針でピンタック

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿