20162091.jpg
裁断したら裾の方から
手編みのセーターのように
ほどけてきてビックリーー!!!

襟ぐり、肩、前端に急いで
接着テープを貼って
裾にロックミシンーーー!!!

慌てちゃいましたーーー

朝、掃除機をかけたのに
床も机も糸ゴミだらけ~~!!!
___________

録画したテレビ番組「L4  YOU!」に
ジャノメミシンのお店が出ていて
ビックリ!!!

ミシン刺繍を杉浦太陽さんが体験!!
楽しそうな様子に
私もつられてニコニコ!!

ミシン刺繍、
楽しいですよねー

ミシン色々アップデート!

ニットで春服作り

comment iconコメント ( 2 )

ほどけるのですかあ!

ほどけは始めた時はギクッ!ですね。縫い代が少ない所は特に~(汗)。
そういう時は接着テープにロックミシンですか、なるほどですーo(^ν^)o
ニットを縫うようになってから、生地って本当に色んな種類があるのだなあ…と気付きました。
この、はぴたんさんが言われるように、すごくよく伸びたりほつれたり、
さらに、縫いやすかったりそうでなかったり、アイロンが効いたり効かなかったり…。着ているだけだと考えもしなかったです(*^m^*)
でもこの頃近くの生地やさんでは、どういう生地なのかという説明はなかなか受けられません。

買物をする時、洋服でも何でも、その道のプロの説明は通販が1番親切なように思えます。
買わなくても通販の説明を参考にしてます~♪

L4は時々見ます。ミシン刺繍をやってたのですかー…見逃しました。残念です!

名前: くり [Edit] 2016-02-10 10:01

★くりさんへ

>買物をする時、洋服でも何でも、
 その道のプロの説明は通販が1番親切なように思えます。
 買わなくても通販の説明を参考にしてます~♪

そうそう!!
物凄く共感ですー!!!

布情報は特に勉強になりますよね~!!!

今日、
ミシン屋さんに来てもらって
ミシンテクニックを色々教えてもらいました~!(^^)!

二本針の事で
ビックリ情報がありますー!!!

後でアップするので
見てやってくださいー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-02-10 14:16

コメントの投稿