20162022.jpg
くるみボタンを押え金にセット!!!

ドッキドキですーーー!!!

何度も試しぬをして
自然に消える印ペンでコートに印を付けて
セットして

とうとう

やっちゃいましたーーー!!
20162023.jpg
目がチカチカする~~!!

リッパーでザクザク!!

ウワァ~~~~( ̄□ ̄;)!!

20162024.jpg
ボロボローーー!!!
ボタンをくぐらせたら布が破けそうですーー!!!!

そこで

サテンステッチで補強してみましたー!!

ジャン!!

20162025.jpg

ワァーーーイ

がっかりの後なので
とても嬉しいですーー!(^^)!

ステッチ距離0.2にして
最初はステッチ幅1.5mm
その後2mm
切り口の所は2,5mmで縫いました!!

ミシン刺繍のように出来て
ビックリー!!!

ボタンホールが完成したので
ホッとしました~\(^o^)/

ラメコート完成ー!!

コートにフリルつけ

comment iconコメント ( 4 )

カットする前の画像を見て、
え゛・・・ こ、これはちょっと縫い幅も狭いし縫い目が粗いんじゃない?私、もっと糸が密集しているもの (*_*;と思い、
次の画像を見て、
やっぱり~(>_<) これはマズイでしょ! と思って
最後の画像を見たら、上手に修正されていましたね(^_^;)
ホッとしました(笑)
ここで失敗したら今までの作業がぜ~んぶパァですものね(~_~;)
危なかったですね。
さすがはぴたんさんです。

名前: NOE [Edit] 2016-02-03 00:10

★NOEさんへ

リッパーでカットした時は
衝撃でしたー!!!

>ここで失敗したら今までの作業が
 ぜ~んぶパァですものね(~_~;)

そうそう!!
そうなんですよぉーー!!!
最後に大失敗になるのかと
物凄く慌てました~~!!!

なんとか完成しましたー!!!
後でアップするので
見てやってくださいー!!!

コメント嬉しいですー!!
ありがとうございますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2016-02-03 18:36

ボタンホールするところ、裏に接着芯貼っていますか?
それと、ボタンホールステッチは、ふり幅など変えられますよね、
コートなど、厚地の時は、それに合わせてふり幅を広く密度は濃く、
それが無理な場合は、二周すると良いです。
もう一つの方法が、タウンページで、「ボタンホール」か「穴かがり」でお近くの専門にやってくれるところを探して、プロに任せるのもいいですよ、
訪ねる前にお値段聞いて、数件聞いてから行くのが良いです。
私の近くでは一着何個でも1000円ぐらいの所や、一個が600円で数が多いととても高いところもあります。

名前: ふるやま [Edit] 2016-02-03 23:53

★ふるやまさんへ

密度を濃くするのを忘れていましたー( ̄□ ̄;)!!
何をやっているのだか~!!です~!!

専門店の料金を知ることが出来て
とても勉強になりました!!!

>着何個でも1000円ぐらいの所

おぉー!!
魅力的ーーー!!!

アドバイス、物凄く嬉しいです!!!

ありがとうございましたー!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2016-02-04 08:00

コメントの投稿