裏地の裾つけを何度もやり直したので
時間がかかってしまいました~!!

やっと完成して嬉しいですーー(*^○^*)
201512301.jpg
ピンボケてしまいましたー
重そうに見えるのですが
とても軽い布ーー!!

黒いレース地に濃紺のフエルトを
ニードルパンチしているらしいです!!

型紙はパタピッのプリンセスラインワンピース使用、
裾幅を今までは6cmだったのを
少しでも軽く作るために5.5㎝にしてみました!!
0.5㎝違うだけで幅が大きく変わってビックリ!!

と言いつつ
画像では裾の広がりがかなり狭く見えるのですが
着用するともっと広がっていて
暖かいですー!(^^)!

胸元アップ
201512302.jpg
こちらのほうが実物に近い色です!!

まだ布が残っているので
次はコートと揃いの
スカートと上着のセットを作る予定です!!

ジャケットの型紙が古くなったので
作り変えなくっちゃー!!

プリンセスラインフリルジャケットの型紙作り

裏地の裾

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿