201512181.jpg
久しぶりに黒白系以外のニットですー!!
青緑色なのかな?!
薄くて軽いので着やすそうです!!
___________________

ずっとマイブームの東野圭吾の本を
図書館で8冊、
文庫本5冊とハードカバー3冊
ハードカバーは重い~
キャリーバッグに入れてついでにデパートへ!!

雪の日に履ける暖か&ノンスリップブーツが
あったので購入ー!!
毎年、雪が降ると困っていたので
この冬はこれでバッチリ

革のスニーカーがあったので
ついでに購入~!!
エナメル革で派手派手~~!(^^)!

特産品フェアの催事場に行くと係の人に抽選会に誘導されて
クイズに答えて1回くじ引き!!

なななんとぉぉおおおーーー!!!
くじ運ゼロなのに洋菓子セットが当るーー!!
出店中のお店のお菓子らしい!!

早速そのお店にゴー!!

せっかくなので他のお菓子も購入~!!

うろうろしていたら
キャベツがおいしいよ~!
と声をかけられ、
冷蔵庫にキャベツがなかったのを思い出し
1つ購入~
小さ目希望と言ったら
遠慮していると思われて
思いっきり大きなキャベツがドーーン!!!

キャリーバッグがパンパンです~!!

福祉施設の皆さんのコーナーで
またまた声をかけられて

子どもたちが作ったさつまいもです!!
どうですか~?!

野菜に縁がある~!!

子どもたちが作った、
なんて聞くと素通りできなくて
さつまいもを3袋購入!!
ついでにプチトマトと
EMボカシ液を一ビン!!

ウォーキングバッグに入らないので
サブバッグを開いて詰めなおし!!

バスの時間になったので
デパートとさよなら!!

バスに乗ってホット一息していると
ベビーカーと一緒のお母さん、
運転手さんが飛んできて
バスに担ぎ入れ
安全ベルトで椅子と床に固定。
これで安心!!

バスに揺られて~
バス停に到着!!

ワォ!!
ベビカーの横をキャリーバッグが
通れない~!!

ベビーカーのお母さんが
物凄く恐縮されて何度も頭を下げられて。

そんなそんなーー!!
平気平気!!
気にしないでね!!

運転手さんにその旨を話、
料金を前のドア横の料金箱に入れて
後ろのドアから降りますー!!
と言っていると

お客さんの一人が
重いキャリーバッグ&サブバッグを担いで
バスから降りて
バスの前の扉まで運んでくださったーー!!

なんて親切な方ーーー!!!
ニット帽をかぶったおじいさん!!

お礼を言うと
201512182.jpg
クール&かっこいい&ちょっとほのぼのー

やっと我が家です~!!
コーヒーを飲んで一休み~。
荷物を片付けてテレビを付けたら

今年は暖冬!!

なんですってぇぇぇええー( ̄□ ̄;)!!

化粧バッグの中箱作り!!

ペイズリー柄ニットセット完成ー!!

comment iconコメント ( 4 )

お人柄がにじみ出てると感じました。

はぴたんさんの物語、と~~ってもほのぼのしてて、でもきちんと落ちがあって笑わせて貰いました!
絵が素敵です!洋菓子のセット、きっと美味しかったでしょうね~!
はぴたんさんの面白可笑しいブログ、大好きです!!
心の豊かさをお裾分けして頂いた気分です♪

名前: ひょうくま [Edit] 2015-12-18 21:48

★ひょうくまさんへ

親切な人に会えると
嬉しくて幸せ満点になりますよね!!

コメントをもらえて
私のほうこそ
心の豊かさを頂戴しています!!

ありがごうございますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-12-19 12:46

親切な男性、昔と比べて増えたような気がします。

私は、私と同世代の男性が、ベビーカーの女性(奥様ではない)のバス下車を手伝っているのを見て、立派だな、と感心しました。きっと、お子さんのいるお父さんなのでしょうね。

それから、ディズニー帰りの関西弁の若いカップルの男性が、トランクと山のような荷物を持たされて、彼女だけを電車の座席に座らせて、立っていました。最近の若い男性は優しいんだな、と思いました。というか、座っているのなら荷物を持て!と、彼女に説教したくなった、オバチャンです。

はぴたんさんのイラスト、大好きです!お上手!!
そうそう、私はアメーバオウンドに引っ越しましたが、今後もよろしくお願いします。

名前: りょうりょう [Edit] 2015-12-19 14:27

★りょうりょうさんへ

コメント嬉しいですーー!!
ありがごうございます!!

ブログ村のお気に入りの
りょうりょうさんのブログをアメーバの方に
変更しましたー!!

私の方こそ
これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-12-19 17:16

コメントの投稿