余り布とペイズリー柄ニットで2着同時に作っています!!
押え金の交換回数が減って
時短になるかと思ったのですが
手間が2倍になって
ややっこしくなったような感じが
いなめない~

裏地にコンシールファスナーを
ファスナー押さえで付けて
201512163.jpg

表布にコンシールファスナー押さえで
ミシン縫い!!
201512162.jpg
脇を縫って

ベルトを付けて
201512161.jpg
手縫いで始末をした後
裾の始末をして完成ー!!

の予定ですーー(*^○^*)

ペイズリー柄ニットセット完成ー!!

ペイズリー柄ニット上衣完成!!

comment iconコメント ( 4 )

早そうです!

最後の写真、こんなふうに一度にできたら早そうですね!
以前、ジーンズ工場の映像を見て感動したことがあります。
NHKでしたか、ジーパンのできるまでの工程を裁断から最後のストーンウォッシュまで音楽だけで黙々と映しだされて見とれました。
ファスナーの人はファスナーだけ、ポケットを付ける人はポケットだけ…。
それをダーッと早いミシンで次々と(・o・)。私も今度、何枚か一緒に作ってみよ!と思いました。
押えを替えないでよいのは面倒さも半分、時短ですよね~♪
でも、はぴたんさんは時短しなくてもすごく早いです~!o(^ν^)o

名前: くり [Edit] 2015-12-17 08:30

★くりさんへ

>ダーッと早いミシンで次々と(・o・)。

かっこいいですよねーー!!!
憧れちゃいますー!(^^)!

ずっとお洒落が好きだと思っていたら
実は自作服でお洒落をするのが好き!!
と気付いたのですが
最近は作るばかりで
おしゃれをして出かける回数が
めっきり減っちゃってました~!!

作るだけも楽しくて
毎日ゴソゴソしていますー(*^○^*)

名前: はぴたん [Edit] 2015-12-17 17:46

楽しいって素晴らしいです♪

私達の年代で、自分が何が好きなのか、何が楽しいのかが判らないという例が多いようですよ。
友人にも居ます。ミシンの話しをすると「やりたいことがあって羨ましい!」とよく言われます。
私は何事も遅いので時間がどれだけあっても足りません(^o^;)
体調不良で何もできなかった時期を、今、取り戻そうとしているので、
余計に時間とパワーが欲しいです。
今年ははぴたんさんにとても良い刺激をもらい、楽しさをお裾分け頂いてます♪
どうぞ来年もよろしくお願いします。アップを楽しみにしてまーす (^ν^)/

名前: くり [Edit] 2015-12-17 20:24

★くりさんへ

> ミシンの話しをすると
 「やりたいことがあって羨ましい!」と
 よく言われます。

私もあるあるですー!!!

生きているだけでも
結構楽しいですよね~!(^^)!

励ましと応援のコメントが
パワーと刺激になっていますー!!

私のほうこそ
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ソーイング
頑張りますー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-12-18 07:33

コメントの投稿