大塚屋と布大根に行ってきましたー!!

寒くたってへっちゃらー(^◇^)

オープン後、すぐに到着!!

すでにお客さんがいっぱいー!!
さすが大塚屋さん!!

ミシンコーナーで
縫希星の針を購入!!
ロックミシンの針と同じと思っていたら
違うようで、
EL・705と書いた針でしたー!!
素敵なミシンがたくさん並んでいて
ワクワクー!!

大好きなミシン屋さんですー!(^^)!

布大根もお客さんが一杯!!
時間がなかったのでこれだけ
201511271.jpg
購入!!

オルガン針のパッケージの貴婦人とオルガンの絵、
素敵ですよね~!!
201511272.jpg
ミシン針の会社なのに名前がオルガン?!
不思議に思ったので検索してみたら

1920年東京において蓄音機針のメーカーとして創業!!

凄いー!!
蓄音機の針つながりでオルガンだったのですねー!!

音楽を奏でるように
ミシンを操作できるようになりたいですー\(^o^)/

ウールレース服身頃

白黒ウールレース服作り

comment iconコメント ( 2 )

良ければ聞かせて下さい

針を買うのに会社名を初めて知った時
>ミシン針の会社なのに名前がオルガン?!
と同じことを思いました。でもそのまま…でした。
はぴたんさんはスグに調べられるのですねー。その行動力で次々に作品ができていくのでしょうか~。
服作りから収納スペース作りのDIYまでどんどん進められ素晴らしいです。
いつも良い刺激を頂いています~♪
うかがってみたかったのですが…。
はぴたんさんの1日のスケジュールはいつ決めるのですか?
今季は何着、今週は…と大まかに目標を立てられるのでしょうか。
私は体調不良からほぼ立ち直れたので、新年を迎えるにあたりいろいろ考えています。限られた人生の時間を有効に使いたいなあと。
はぴたんさんを見習ってスピードアップが目標の2016年にできたら良いなあと思っています(^O^)/

名前: くり [Edit] 2015-11-30 09:54

★くりさんへ

コメント、
ありがとうございますー!(^^)!

ソーイングのスケジュールは
いつも行き当たりばったりで
計画性ゼロなんです~(^^ゞ

嫌なことはスルーして
楽しいことだけやっちゃおぉー!!
のスタンスで
私も2016年を謳歌したいですー\(^o^)/

名前: はぴたん [Edit] 2015-11-30 16:58

コメントの投稿